2012年09月

2012年09月29日

光一さんGravity Tour神戸公演初日

お久しぶりです。
ご無沙汰の挨拶もそこそこに、プロフの編集も後回しで( ̄▽ ̄;)

今日は光一さんのソロコンに2年ぶりに行って来たので、
その感想を簡単に書きます。

まず「大阪の人に楽しみなお知らせ」は大阪城ホール凱旋コンだと思う!

帰りの電車とかで「SHOCKの大阪公演では?」と言ってる人もいたけど
私はあの言い方だと大阪城での凱旋コンじゃないかなーと思いました。

「大阪の人はいいことありますよ。楽しみにしてて下さいね」

みたいな言い方だったから、まず光一さんのソロ仕事なのは間違いないし
(だってKinKiコンは毎年大阪でやるのは当たり前のことだから)
軽い言い方だったので重厚な舞台ではない感じがした!(笑)

…あくまで私の感覚で、そう思っただけなんだけど(´・∀・`)


コンサートは新しいアルバムの曲を全部やったって言ってました。
最初から最後まで、かなり踊りまくるコンサートでした。

最初に新曲の「Danger Zone」っていう曲をやったんだけど、これは
オープニングと合体していて、曲の途中から踊り出す構成だったから
アンコールではもう一度「最初から見せたいから」と言って
フルバージョンでやってくれました☆

前にも光一さん、最初にやった曲をラストでもう一度踊る構成やってたよね。
自分のお気に入りの曲はこれからもそうするのかな?(^▽^)

で、ラストでもう一度やった「Danger Zone」が
すっっっごくセクシーで良かった!
途中ですごくセクシーすぎるM字開脚みたいなフリがあった!
そこメチャメチャ色っぽくて会場中からもフー!て声が上がってた!(笑)

この「フー!」については光一さんもすっかり慣れてしまったそうで
(2年前のソロコンから定着しましたよね?お客さんの悪ノリ…笑)
最初のMCで「お客さんも俺の扱いに慣れて来たものでね。
光一が何かおかしなこと言い出したらフー!って言っとけって
思ってるでしょ!」って言ってて、思わず笑ってしまいました(^▽^)
いや、確かにそんなフー!もあると思うんだけどね…(笑)

でも基本的には、ファンから光一さんへの愛情表現の1つだと思います。
…と書きながら、半分は“おちょくりもあるよね( ̄▽ ̄)”と
思ったりもしてますけど(笑)。

そんな感じでコンサートはすっっごく楽しかったです。

………が、ただ一つ!

ものすご〜〜〜〜く残念だったことがあります。

それは、お客さんのあまりの元気の無さですね。

まだ今回のソロコン2公演目だし(北海道から数えて)、2回目から
いきなりノリノリで行けと言うのは無理な話なのかもしれないけど、
光一さんが何度も何度も「神戸は思い入れがある」「神戸は感慨深い」
「神戸は初めてジャニーさんに声を掛けられた場所」などなど
“俺は神戸が好きなんだよ!!”って発言をしてくれてたんだけどね…。

たった1回のアンコールで、お客さんほとんどが満足しちゃって……。

光一さんが最後名残惜しそうに舞台に1人残ってても、
(他のメンバーはみんなハケさせても、光一さんは1人だけずっと残ってた)
“まだまだやり足りないのでは?”という感じで
なかなかお客さんの前から去らずにあれこれ言って残ってても、
お客さん、光一さんがちょっと残念そうにハケたあと、次々と
荷物まとめてゾロゾロゾロゾロ、会場から出てっちゃうんですよ!

………それが今回はメチャメチャ、残念でした〜〜〜。

どうせなら、もう1回ぐらいアンコール粘って欲しかった…。

だって今回光一さんも大好き(だと思う!)神戸初日で、
しかも明後日までずーっと神戸滞在だから、終演後も時間があって
個人的には実はまだ1曲2曲、アンコール用の曲も
用意してあったんじゃないかと思うので…(そんな気がしてならない)

ここはもうちょっと、アンコールを粘って欲しかったと思います…。

私はどのコンサートでも、たいてい最後までアンコールを頑張るので
今回もお客さんがゾロゾロ帰る中、手を叩き続けたんだけど
やがて少数だったアンコールの声も少しずつ消えていき、
残念ながら諦めざるを得ませんでした。。

2年前に神戸でやった時はソロコンも確か終盤で、もっともっと
お客さんの声も大きくて、アンコールも確か粘ってて
光一さんも確か何度も出て来てくれて、すごく楽しかったのになァ。

今回はお客さんの声、最初っから最後までちっとも出ていなくて、
確かに「フー!」って盛り上げる声とかサイドスタンド元気一杯とかは
今回もあったけど、2年前の神戸初日に比べたら全然寂しかったです。

…たぶん、明日(もう今日か)や明後日の公演では
もっと盛り上がるんだろうけどなぁ。。

でも、わたし的には今日の初日から、めいっぱい盛り上げて
光一さんをもっともっと喜ばせてあげたかったなー…と思います。

正直、すごく無念です(;_;)

光一さんがファンのために全部出しきってやるよ、全部見せてやるよ!
俺はまだまだイケるぜ、まだまだ物足りないんだよ!って感じだったから
せめてあと1回ぐらいアンコール頑張って欲しかったなーーと思います。

いや、本当に光一さんなかなかハケなかったんだもん。
もっとお客さんと一緒にいたいんじゃないかなって思えたから。
(だから繰り返すけど、まだアンコの曲を用意してたんだと思う…)

願わくば、明日(もう今日)・明後日の公演が
2年前の大盛り上がりで終わった神戸公演のように、
再び大盛り上がりになって…
光一さんがすっごく満足して帰れるコンサートになりますように。


……最後は愚痴になってしまってすみません( ̄∀ ̄)<すまんこって〜

光一さんはすっっっごく可愛くてカッコ良かったです!(≧▽≦)

衣装もスタイリストさんと原点回帰を目指したそうで
裸にジャケットとかゴシック調のロング衣装とか
素敵な衣装がいろいろあって良かったよーー。

明日(今日)行く人は、めいっぱい楽しんで来て下さいね(^▽^)


(カテゴリーに光一さん単独のカテを作ってなかったよ…ごめんね)

Profile
Jun
drops

もう若くないと思う事が増えました(笑)
特撮好きは両親の影響で小学生の頃から。

好き◆永瀬廉・ジャニーズWEST・
鮎川太陽・山田ジェームス武・和田雅成・
黒羽麻璃央・廣瀬智紀・荒牧慶彦・
高橋健介・染谷俊之・萩尾圭志・南圭介・
関西ジャニーズJr.・辰巳雄大(M.A.D)・
中島健人(Sexy Zone)・嵐・山下智久
仮面ライダー・戦隊全般(作品・出演者)
関ジャニ∞・KinKi Kids・テニミュ出演者
タッキー&翼etc...(昔はKAT-TUNも)

基本的に事務所担。関西在住の社会人。
仮面ライダーは毎週録画&視聴してます。
(平成ライダーは全部。スーパー戦隊は 好みの年だけ見てる感じ)
ジャニ・特撮・BL・ゲーム・アニメ…
ビーズアクセサリーとバイクも好きです。
Links
写真日記(フォトダイアリー)
(旧写真日記から移動中)
Mail Form
(週1〜2くらいは見ます)
BBS
(絶賛放置中・笑)
AbemaTV公式
(一般俳優さんの放送など)
ニコニコ生放送
(無料放送&有料放送)
動画チャンネル ルッキュ
(無料放送&有料放送)
ねこの部屋 あまえんぼう
(お気に入り猫カフェブログ)
purely clover@かおりん
(堂本光一・大倉忠義)
Photos(最新10件)
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • 一応関西Jr.のクリパも見て来たけど…
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
記事検索