2015年04月

2015年04月28日

4/12・4/19 「まいど!ジャーニィ〜」

優馬ゲストのまいジャニ、2週分の感想ですー。
関西ジャニーズJr.11年組・12年組・14年組も客席に座らせての前後編で
2週に渡って放送してましたね。

正直、編集次第では1週分でまとまったやろ…って思ったけどま、いいか。
一生懸命質問する後輩Jr.たちがいじらしくて可愛かったです。

◆4月12日放送分
・廉くんは今週も「〜ます」の言い方が棒読み口調でちょっと可愛い。
 だけどドラマ等でもこの調子だったらちょっと心配だけど..大丈夫かな?
 (個人的にはまぁ大丈夫だろ、とは思ってるけど…ちょっと気になった)
・最初に「Get Up」のPVが流れたけど、優馬めっちゃかっこいいー!
 「♪ペガサスになれ〜♪」のところ、本当に馬が翼を広げたような振りで
 “オォォ〜”ってなりました(笑)ダンスもバリバリですごく素敵ですねっ。

・そして優馬はツッコミも抜群に上手い!
 金内がいなくなってツッコミ名人がいなくなってしまった今のまいジャニで
 (最近、西畑がツッコミ名人になろうと頑張り始めたみたいだけど
  もうしばらく時間がかかるんじゃないかなぁ。廉くんもまだまだだし…)
 優馬のツッコミの上手さはすごく光ってたな〜と思います。
・優馬は昔からこんな感じだったけど、最近ますます磨きがかかった感じ?
 ほんと一人ぼっちでデビューさせたことは惜しいな〜と思います。。

・そして、優馬の鋭いツッコミが冴えまくってたのとは裏腹に
 この回(と次の回)はかなり康二の様子がおかしかったですね
・同期の優馬がやって来てどう動いたら良いのかよくわからなかった感じ。。
・フォローしてくれる金内もいなくてなんか空回りしまくってたような。。
・康二にしてみれば同期が次々デビューしちゃったのって複雑だろうなぁ。

・廉くんは足が長いことを優馬に褒められてご満悦(^▽^)
・前に出て来て「僕、腰(の位置)ココっすよ!」と自分のウエスト位置を
 一生懸命アピールする廉くんが可愛かったです(笑)
・でも、ズボンめっちゃ腰パンしてるよね〜(^o^)腰パン好きなんだね☆
・そしてJr.たちからの優馬への質問コーナーがスタート♪

・伊織はあとちょっとで身長170cmとのことで…大きくなったね〜。
 入所当時のちっちゃかった伊織がウソのよう…。
・Aぇ少年のセンターで、いつも高い声で挨拶してたのが懐かしいです。
 そしてその後ろでぼへ〜っと立っていた「オタマジャクシみたい(by紫耀)」
 な廉くんも懐かしいです。当時は廉くんもちっちゃかったんだよね。
・伊織は優馬の思う“カッコイイ先輩”がタッキーだと知った後に
 「僕は山下くんがカッコイイと思います」ってコメントしちゃってたけど、
 それに対しても優馬はやんわりと「ここは俺って言ってくれても良かった」
 とアドバイスしてあげていて優しいな〜…と思いました。

・高橋くんと辻本くんは、どちらも敬語をしっかり使っていて好印象
 とくに辻本くんはまだ11歳なのにしっかり加減がハンパないわ…。
・顔もキクさん(菊岡くん)に似てるし、上手く育てれば人気出るかも。
・辻本くんが趣味の質問をしたので廉くんが「紫耀は?」って聞いてたけど
 紫耀くんが「料理作って…寝ます」って言った時に優馬がすかさず
 「作って寝るの?…食えや」ってツッコミ入れていて
 優馬さすがだな〜関西人だな〜とあらためて思いました(^o^)

・あと優馬が「今後挑戦してみたいこと」は「外部のミュージカル」や
 「外部の舞台」や「映画」だったけど、さすがは優馬というか…。
 見事に外部舞台と映画が決まりましたよね。
 本当に優馬はジャニーさんに愛されてるんだな〜と思います。

・そして晴太郎からの質問の時にナレーターさんは「“はれたろう”こと…」って
 言ってたけど、個人的にはそこは「“はるたろう”だよ〜」と
 ツッコミ入れたくなりました。みんな「はるたろう」って呼んでるよー。
 (本名は「せいたろう」ねっ。念の為…)
・晴太郎はダンスの質問をして、なぜか康二が答えたがったので(笑)
 廉くんが康二にも話を振ってくれたけど、康二が振り付けを自分で
 ちょっとアレンジしてしまう…って言った時はまたしても優馬が
 「『THE 関西人』って感じやな☆」と冴えたツッコミを入れていて
 優馬はやっぱりすごいな〜…と思いました。

・そして楽くんが質問した時には、康二と廉くんが楽くんを褒めてあげてて
 優しいなーと思いました♪楽くんいつも本当に楽しそうに踊ってるもんね。
・そして岩本くんは、やっぱりすっごくイケメン!
 踊ってる時はまだダンスが不慣れな感じで、良さを発揮できていないけど
 とにかくこの子は静止画やスタジオトークだと超かっこいい…
・順調に育てば絶対人気出るだろうな〜と思います 楽しみです。

・そして廉くんもいちいち1人1人にお礼言うのが可愛いー(><*)
 「〇〇くんありがとう」「ありがとうー」ってこまめに言っててめちゃ可愛い…。
・廉くん本当にいい子だなァ。コンサートでもいつも謙虚な発言してるし
 本当に親御さんにしっかり育てられたいい子なんだな〜と思います。

・そして最後まで質問タイムでいくのかと思いきや、残りの質問コーナーは
 次週に回すことになったようで、なぜか優馬vs康二での
 「箱の中身はなんだろなゲーム」(笑)。
・ここは予想通り、康二がビビッてビビッて大騒ぎして敗北してましたね。
 でも康二がヘタレだからこそあれだけ盛り上がったんだろうなと思います。

・ショータイムは、優馬と番協さんだけだったので割愛(笑)。
 出演者一人+番協さんだけって初めてのことだったのでビックリした!
・でも優馬は本当にカッコイイね!すっかり大人になったし…。
 子供の頃から本当にしっかりした子だったし、華やかさも凄まじかったけど
 優馬の華やかさは相変わらず健在だなーと思いました。
・ちょっと鋭い顔だから好みの分かれる顔だと思うけど、優馬はとにかく
 性格がめちゃめちゃ良いので、私は顔は二の次で好きだなーと思います。

◆4月19日放送分
・そして2週目。質問コーナーの続きから・・・☆
・陸(りく)は本人が努力すれば照史みたいになれるかもって思いました(笑)
 口達者なので、照史みたいに歌唱力があったら強いんじゃないかな?
・龍太の外ハネの話は冬の松竹座でもやってましたよね。
 龍太だけでなく西畑も相当やり込められてたし…あれは結構強烈でした。

・道枝くんは可愛いけど、まだちょっと空気読めてないところがあるかなー。
 優馬相手に山田くんのことを聞いたりして、山田ファンであることを
 アピールしてしまってて、ちょっと優馬が可哀想だな〜と思いました
・だけど優馬は「山田くんに言っとくわ」って言ってくれて優しかったですね。
・でも守屋くんとは魚釣りの趣味で意気投合していて良かった(^o^)
・守屋くん、自分の成績の話などでうまく話を広げてたし
 この子も上手く育てば結構面白くなるんじゃないかなーと思いました。
 潰れないように伸び伸びと育ててあげて欲しいなぁ。
・岡くんは声変わりしましたね!でも相変わらず可愛いな〜。
・長尾くんは俳優志望みたいだけど、個人的にはイケそうだなと思いました。

・そして(福本)大晴は、早く質問したくてずっとウズウズしてたのか
 ついに自分の出番が来た時、「やっと来た!もぉ〜!」と声を上げていて
 人のよい廉くんが「ごめんねごめんね」と謝っていたのが
 ちょっと気の毒でした(^_^;)廉くん別に悪くないのに…。
・しかも、大晴「優馬くんからアドバイスが欲しい」と言いながらちゃっかり
 自分の持ちネタを披露していたし(笑)優馬にもしっかり
 「もう完成してるやん。やりたかっただけやろ?」とツッコまれてるし…(笑)
・それでも優馬はもっと面白くしてくれようとして、天丼を振って
 そこに上手いこと康二が乗っかって、お客さん爆笑してたので
 ここは優馬と康二が上手くまとめてくれたな〜と思います

・だけど大晴が自分のネタを披露しちゃったセイか(?)、後に続いた柊和と
 その次の川北くん(全員の最後)も自分の特技を披露するだけだったから
 正直ちょっと拍子抜けでした(^_^;)質問ちゃうやん〜。
・でも川北くんは相変わらず可愛かったし、辻本くんと同じ11歳なのに
 この子も本当にしっかりしていてイイな〜と思いました☆
・そして廉くんが「マイケルジャクソン好きなん?」と川北くんに聞いて
 川北くんが「はい」と答え、その後廉くんが話を膨らませずにいたら
 すかさず優馬が「何で好きになったの?」と川北くんに聞いてくれて
 ああやっぱり優馬はすごいな〜…と思いました。

・そしてJr.全員からの質問タイムが終わったら、最後は
 「中山優馬王は誰だ?選手権」。
・これは回答するまいジャニメンバーの答えが庶民臭くて笑いました(笑)
 優馬がやってみたい贅沢に「つゆだく」「卵2個」とかみんな素朴すぎ(笑)。
 優馬も「当てる気ある?」ってツッコんでたしね(^o^)
・でもふぉ〜ゆ〜が優馬のために誕生日にこっそり優馬の地元の友達を
 招待してくれていた話はすごく良かったなぁ。
・優馬、すっかりふぉ〜ゆ〜のみんなとも仲良くなって良かったね

・1問目は康二、2問目は大西さんが正解して1ポイントずつ取ったけど、
 3問目の正解者は2億5000万ポイントもらえることになり(笑)
 3問目は特別参加の大晴が優勝をかっさらってましたねっ(^o^)
・優馬と康二は同期だけど、年齢は康二のほうが1コ年下だし
 子供の頃は一緒にワチャワチャしていたんだろうけど、優馬の場合は
 2009年には衝撃のCDデビューしちゃったし、それからは自然と
 康二とも疎遠になっていったんじゃないかなぁ。。

・でも大晴からギャグをもらう時も、恥じらうことなくしっかりやり切ってたし
 もらったギャグを「帰ったら犬に練習するわ!」と言って笑いを取ってたり
 この2週は本当に優馬の能力の高さをひしひしと感じる回になりました

・あらためて、ジャニーさんが半ば無理矢理なやり方で
 強引に優馬をデビューさせた理由がなんとなくわかったなー。
・とにかくジャニーさんは優馬が好きで好きで仕方がないんでしょうね。
 子供の頃とか本当に可愛かったしね…

・そしてショータイムは、優馬ソロのバック(と前方・笑)に
 関西ジャニーズJr.全員!!
・優馬の後ろでわちゃわちゃじゃれるしょうれんが可愛かった〜(><*)
・廉くん、紫耀くんに仕返ししてる最中に場所移動のパートになっちゃって
 大慌てで移動してたし…(≧▽≦)可愛すぎた〜〜

最後はなんだかんだで、しょうれんに癒された2週分のまいジャニでした
しょうれんが先輩バックで踊ること自体がすごく久しぶりで新鮮だったしね!
ああ…ジャニスト兄さんたちが関西Jr.にいた日々が懐かしい…(;_;)

2015年04月27日

仮面ライダードライブ 25〜27話 (新展開!)

もう、「なんでなんでなんで!?」って感じ!!

前回、24話までの感想を書いた際、めっちゃ呑気に

「今年のライダーはこのまま、普通に人間VSロイミュードで終わるだろうなぁ」

・・・な〜んて書いていたら、あっと驚く新展開が来た!!!

いきなり“仮面ライダー”を公(おおやけ)の存在にし、新キャラクターも登場、
(進ノ介のお父さん、新しい上司、さらには黒幕のおじさんまで…)
しかも!元は“仮面ライダープロトドライブ”でありながらブレンに洗脳されて
“魔進チェイサー”として生きて来たロイミュードのチェイスが・・・!

仮面ライダーチェイサーに変身!

3人目の仮面ライダー!!!!!
しかも、エクシードギルスみたいな役回り!(ぶっきらぼうで照れ屋さん・笑)

「人間を守るのは俺の本能なのかもしれない…」なんて
嬉しいこと言ってくれてるし(まあそういうプログラムなんだろうけど…)

なんだかんだで、霧子ちゃんとはメッチャいい感じで(≧▽≦)
普通ーに人間として生活していたら、霧子ちゃんとの「ラブロマンス」も
できちゃうんじゃないかという……。

・・・まぁ、霧子の弟の剛はそれがとにかくイヤみたいなんだけどね
なんで?お父さんが造り出した存在だから?
私たち視聴者が“チェイスと霧子ちゃんがラブラブになるかも”と期待して
ドラマを見ていることをあざ笑うかのように、ハッキリとセリフにて
「ロイミュードとのラブロマンスなんてごめんだからな」って言いましたよね
視聴者はそれを期待してるのに…って感じでガツンとやられました( ̄∀ ̄;)

それでもやっぱり、惹かれ合う感じ…のチェイスと霧子ですけどねっ。

チェイス、霧子に触れられた時にビクッ!ってなってた〜(笑)
なんか小動物みたいだった( ̄∀ ̄)
ただでさえ上遠野くんの顔が可愛いのに…あれは反則だよ〜(笑)

ハート様に触られた時は何ともないのにね。チェイス…( ̄m ̄=)
でも見た目は可愛いチェイスだけど、喋れば低音ヴォイス炸裂で
“THE 男!”って感じになるのが結構好きだったりします(笑)。

チェイスの衣装もなにげにお洒落な感じですよねっ。
常に紫の衣装着てるな…と思ってたら、ライダーまで白と紫だったしね!


いきなり泊進ノ介の「お父さん」なる人物も出て来るしー。
剛がなぜロイミュードを異常に憎むのかもやっとわかったし。
新しい意地悪上司に、黒幕?まで登場する急展開…(本当に何なの〜

しかも、ハート様がロイミュードのくせにミョ〜に他人に優しい!
一度キレたら変身してグワーッと暴れるけど(笑)、普段のハート様は
やけに穏やかで、迷っているチェイスにも無理強いしないし、考えさせるし、
挙げ句チェイスが仮面ライダーチェイサーとして生きる道を選んだら
いちいち文句言ったりせずに黙って立ち去るし……。

ハート様がこんなんじゃ、ハート様にも情が湧いちゃうじゃないか!(笑)
「作戦」とかじゃなく、本当に普段からこんな感じなんだもん。。
ハート様が最後死んでしまうのだとしたら結構悲しくなってしまうかも…


性悪娘のメディックだけは別だけどね〜(でも中の子は可愛いです・笑)

ハート様もブレンもチェイスも、なんとか生き残れる道はないかなぁ。
ハート様は人間が好きだし、ブレンはハート様が好きだし(笑)、
チェイスは霧子ちゃんと両想いになりそうなので
3人とも生き残れる未来があればいいのに……。

いやー。とにかく一気に物語が急展開したから驚きました。
でもみんなライダーの秘密を知って、課長も現さんも真の仲間になって、
さらに入院中の早瀬さん(たっきーさん!)もだいぶ回復して来ていて、
みんな一丸となって戦ってる感じが明白になって良かったなーと思います。

三条さんもやっぱり凄いな〜!「W」もすっごくいい作品だったもんな。。
今後の展開も楽しみです(^▽^)

2015年04月25日

3/11・3/25・4/8・4/22 リトルトーキョーライブ☆

リトルトーキョーライブ、4週分の感想を一気に書きまーす。(簡単にねっ)

◆3月11日放送分
前回は辛いものをみんなで必死に食べたけど、今回はクイズに正解したら
美味し〜いものを食べられるというステキな回(笑)。
そんな中、なんとなんと…ジャニーズWESTは5問中4問も正解!
これは本当にすごいな〜〜〜と思いました!

普通なら絶対1〜3問くらいは間違えるのに、とにかく淳太とシゲが鋭くて、
次から次へと自らの頭脳をフル回転させてどんどん当てていく…。

正解4問のうち、淳太とシゲが2問ずつ当てたような感じでしたよね。
淳太が一番物知りな感じですごいな〜と思ったけど、シゲもなかなか
記憶力が良くて、「あれ?これ俺なんかで見たことある…」という感じで
悩みつつも正解に辿りつき、しっかり正解してしまうという活躍ぶりで
どちらもすごかったなーと思います。

そしていざ食べ始めたら一番一生懸命“食レポ”しようとしてたのは小瀧
小瀧は食べる前にお料理をカメラに見せてくれたり、常にカメラを意識して
食べたりコメントしたりしていて…食レポの部分では末っ子の小瀧が
一番しっかりしていたんじゃないかなーと思いました。
あらためて小瀧は「できる子」だなーと思いました

最後の問題は惜しくもハズしてしまったけど、淳太は当ててたんだよね!
シゲが滋賀よりも三重を推したからみんなで三重にしたけど、淳太だけは
答えが出る寸前まで「俺は滋賀やと思うねんけどな…」って言ってて
やっぱり一番賢いのは淳太なんだろうな〜と思いました。

濱ちゃんはクイズに関してはあまり活躍してなかったけど(笑)、
バービーさんの罠にわざと引っかかって照れてたりして( ̄∀ ̄=)
ちゃんと自分の役割を果たしていて偉いな〜と思いました。
シゲも巨乳問題を濱ちゃんに振ったりして笑いを取ってましたよね☆

◆3月25日放送分
この回はHey!Say!JUMPとの共演で
「第一回・生放送だからやっちゃったね大賞」!

早い話が過去のVTRをみんなで見て、その中で誰が一番
「やっちゃった!」かを決めるという企画(笑)。
結果から先に言うと、濱ちゃんの静止画放送事故が1位だったワケですが…

この回の見どころは、流星が好きすぎる小瀧!(*´∀`*)(笑)
2月26日放送の激辛料理チャレンジ企画で黙々と食べ続ける流星に
「すごい、流星。すごぉい!」と1人でボソボソ言い続ける小瀧…(笑)

昔の松竹座でも、流星が何かカッコイイことを言うたびに
「流星カッケー!」「わかるー!」「カッコイイ!」などと言いまくってきて
今になっても相変わらず「流星すごい!」と素直に賛美してる姿が可愛くて
“アンタどんだけ流星好きやねん!”ってツッコミ入れたくなっちゃったよ..(笑)

「マブダチ」(←小瀧談)なのは十分よくわかってるけど、なんだかんだで
やっぱり小瀧は流星大好きなんだなぁ〜と思いました(^▽^)
たぶん、仲間なんだけど、結局はお兄ちゃんみたいな感じなんだろうなぁ

どれだけ仲が良くても同い年ではないし、年齢も入所も流星の方が先輩だし
小瀧が新人だった頃は流星が何かと小瀧を気にかけて、声かけまくって
今のような仲の良い間柄になっていったわけだから・・・。

そしてどれだけ仲が良くても、小瀧は流星に対してちょっと…若干
気を遣ってるところがあって(・∀・)、「流星には甘えない」と
キッパリ言い切ってるんですよね〜

濱ちゃんや淳太や照史らにはベタベタ甘えるけど、流星だけには甘えないと
いつもキッパリ言い切っていて、流星のほうもそれをちゃんとわかってて
「(昔)いつも待ち合わせの時に後ろから蹴りを入れたりしてたもんな(笑)」
と小瀧に兄貴的な感じで蹴りを入れていたエピソードなどを披露して(笑)
なんだかんだで流星のほうがちょっとだけお兄ちゃんな感じの上下関係が
存在してるんですよねー。言わば小瀧は流星の舎弟という感じで…(笑)。

たぶん小瀧にとって流星は長年目標にして来た相手で(主にビジュアル面)、
一緒にデビューした今でも尊敬できる部分があるんだろうな〜と思います
流星、忘れ物多いし本当にボケボケの天然だけど、見た目は超カッコイイし
何事にも動じない落ち着いたところがあるし、ムラっ気のない性格してるし
小瀧も流星のそんな部分には一目置いてるんじゃないかなーと思うのです。

流星もなんだかんだで、何かにつけて「望」って小瀧の名前を出しては
あちこちで「望が〜」って小瀧の話を披露してるしね(^▽^)
舎弟扱いしていても結局は可愛い弟的な仲間なんだろうなーと思います
しょうれんの関係にも似てるな〜と思います

◆4月8日放送分
この回は照史とシゲの辛〜い北千住ロケ。
ただ、この回はロケが本当に辛そうだったのであまり感想はなし…(^o^)ゞ

唯一挙げるとすれば、流星の髪の色が金髪から茶髪になったこと!(笑)
これは月9に出るから、というおめでたい理由のためだったんだけど
流星の金髪以外の髪の色を見るのがすごく久しぶりになっていたので
結構新鮮でした。

以前はフツーに茶髪にしてたんだけど、前回のドラマ「アゲイン!」で
金髪頭の主人公を演じてから約半年ぐらいの間
ず〜っと金髪にしてましたよね

そんで流星が金髪していたら、小瀧もマネしたりして(笑・さすが〜☆)
金髪ツインズみたいになってたりして面白かったのですが…(笑)

流星は男前だから、どんな髪色でも似合うな〜とあらためて思いました
これからもいろんな髪色で楽しませて欲しいなーと思います

◆4月22日放送分
キター!(・∀・)辛い物を食べる企画第二弾!! ←実は結構好き(笑)
しかもこの日はジャニーズWEST・デビュー1周年とのことで
7人全員での出演でしたね!!

ジャニーズWEST、デビュー1周年
おめでとうー!
本当におめでとう!(≧▽≦)


そしてこの日の辛い物チャレンジは、淳太や流星はもちろん
ダークホース(?)の小瀧が大・活・躍!
小瀧、全4戦のうち初めから3戦連続でチャレンジして、1回目は惜敗したけど
2回目、3回目はなんとか完食しましたからね!

特に2回目は流星と並んで座ってて、流星よりも早く食べ終わったから
“流星には負けないぞ〜”って意識しながら頑張ってるように見えました!
小瀧は流星が一緒だと実力以上の力を発揮できるのかもしれないな(^▽^)

3回目のハバネロ肉詰めなんて楽勝!って感じでしたしね〜。
これは小瀧だけでなく淳太も楽勝だったし、流星も完食したけどね!

淳太もこの日も2連続トップで完食していてカッコ良かったしね〜
前回の凄まじい大活躍の時は結局翌日お腹を壊したらしいから( ̄∀ ̄;)
今回もお腹壊したんじゃないかなー…って心配にはなったけど
それでも今回も辛さに強いところを見せつけてくれてカッコよかったです。

あと告知は2回とも小瀧が走っていって頑張ってましたね!
たぶんやれって言われてたワケじゃないと思う(?)んだけど
2回目もダーッと走って行って、途中で給水+キメ顔までする余裕も見せて
ガンガンに告知していたからやっぱりできる子だな〜と思いました。
2回目の告知は途中からみんなも参加していて良かったですね

小瀧が雄叫び上げながら3戦目のテーブルについた時は横から流星が
心配して背中に手を回してあげてたしー
告知の最中にはシゲが小瀧の肩に自分のヒジを置いて、流星がシゲの肩に
手を回していたし相変わらず仲良しな7WESTでした(^▽^)

私は個人的にはシゲ&流星コンビが一番大好きですが、なんと言っても
小瀧が流星大好きなので(笑)、流星&小瀧コンビもかなり好きです
やっぱりツインタワーは二人並んでるだけですごく絵になるしね!

結局最後の「番外編」では殺人的な辛さのおそばに淳太すら敗れてたけど
(600倍の辛さとか、もはや食べ物ちゃうって!( ̄∀ ̄i|i))
名乗りを上げる淳太&流星がカッコよかったし、メンバーチェンジ後に
黙々と食べる小瀧もカッコよかったし、カンニング竹山さんに
無理矢理食べさせられてもしっかり実況し続けたテレビ東京の島田アナも
素晴らしかったなーと思います(笑)。

そして最後の最後にみんながグッタリしていた時に、やっぱり活躍したのが
末っ子の小瀧!この日小瀧は本当に大活躍でしたね!
自分も辛いのにちゃんとカメラの前で笑顔をつくって、NEWアルバムの
「パリピポ」も宣伝して、来週はHey!Say!JUMPだと告知までして
本当に小瀧最高!素晴らしいー!って感じでした!
本当に頼りになる末っ子だなぁと思いました☆(^−^)

2015年04月21日

4/9 「VS嵐」に藤井流星☆

録画でようやく見た〜
2月に続いてサラッと再登場した藤井流星のカッコイイこと!!

クリフクライム相葉くんに続いてパーフェクト達成してるし!
キッキングスナイパーでもサッカー得意なの活かしてパーフェクト出すし!

ホント天然ぼけぼけ部分を除けば何をやってもかっこいいね〜(´∀`)(笑)
流星はこれからもファン増えるだろうな〜〜と思います

「いただきジャーニー世界めし」でもハズレてもいつも笑顔だし…
「リトルトーキョーライブ」もいつも笑顔でこなしててカッコイイ!

妹二人のコンサート会場にはきっちりお花送ってるし…
本当に天然ぼけぼけ以外は何をやっても素敵すぎる流星…。

本当にカッコよく育ったな〜〜と思います。
入所当時のふわふわホワホワ流星から見て来たからなんか感慨深いや…。


小瀧が流星大好きになるのもわかるね!(ヘンな意味じゃなくてね)
シゲも流星の顔をいつも絶賛してるし、男の目から見ても流星は
本当にカッコイイんだろうな〜〜と思います。

CDデビューできて、しかもますますカッコよくなって、しかも
どんどん活躍の場を広げていってるなんて本当に嬉しいなァ。

これからも頑張れー、流星。そしてジャニーズWEST!
これからも細々と応援させていただこうと思います(^▽^)

2015年04月17日

ちょっと私事

ちょっと間が開いてしまってるので、私事を少し。

祖母が再び倒れてしまい、家族総出でバタバタしています。
昨年11月にクモ膜下出血で倒れた後、奇跡的に回復しつつありましたが
その裏で密かに水頭症が進行していて、最近になって様子がおかしくなり
再検査で水頭症に罹っていることがわかりました。

しかしながら、もう歳で体力も落ちているので手の施しようがなく・・・
お医者さんが言うには、もうあまり長くないだろう、との事です。。

もう脳に管を入れる手術なども体力的に無理で、あとは・・・
病院のベッドで、1日でも長く生きてもらう治療しかできないようです。
食事を摂ることももうできないので、胃に穴を開けて
チューブから栄養を送り込んで命を繋いでいます。

辛いです。


ゴールデンウィークやその前後には
いくつかのジャニーズイベント等に行く予定を立てていましたが
今大阪を離れて遠くに遠征することは控えるべきだと判断しているので
ちょっといろいろ予定を変更することになりそうです。

クリエ、龍規の舞台、太陽の舞台・・・
全て東京なんですよね。

地元のセクゾコンやジャニーズWEST等もチケット取ってるけど
どうなるかなぁ。様子を見ながら慎重に行動していきたいと思います。


誰とでもいつかは別れの日が来るものだけど、いざその現実を
突きつけられるのは辛いなぁ。


・・・まぁ、今すぐどうこうってことにはならないと思いますので
精神的に余裕のある日や時間のある日などは
何かしら書いていこうと思っています。

普段極力楽しいことだけ書くようにしているブログでスミマセン

by Jun│つぶやき 

2015年04月09日

3/22・3/29・4/5 「まいど!ジャーニィ〜」

「まいど!ジャーニィ〜」の感想です。
なかなか書く気になれず、ずっと書いてなかったんだけど
勢いで3週分まとめて書いてみようと思います

いつもなら古い回から先に書いてますが、今回は金内の件で
まだ立ち直れていないので最新の放送分から感想書きます。。

◆4月5日放送分 (※新シリーズ!)
・廉くんがMC担当になりました・・・
・廉くんのMCを鍛えたいとかいろんな上層部の思惑があるんでしょうけど
 個人的には座席でみんなとキャッキャする廉くんのほうが良かったなぁ。
・廉くんに“しっかりさ”とかあまり求めてないんだもん…
 まいジャニメンバーの中では下から2番目だし、結構な天然ちゃんだし
 MC担当よりも座席でフリーダムに天然発言していて欲しかった…。

・まぁそんな不満は置いといて今回は久々のデコ出しでしたね
 廉くんはオデコ出していても可愛いな〜と思います(^o^)ゞ
・西畑に「前髪どうしたんですか?」と聞かれて「あはっ」と笑いながら
 「ないんだよ〜!ないのっ!☆」と自分のおデコをペチペチ叩く廉くんも
 可愛かったな〜…と思います(笑)
・さらに康二が「前髪剃られたんですか?」と冗談を言い
 「違いますぅー。上げたんですっ」とわかりきったことを答える廉くん(笑)も
 可愛かったし、さらに「上げたんですか!?」と続ける康二やさりげなく
 「上げたのっ!?」と続く紫耀くんまで、みんなまとめて(笑)
 可愛かったな〜と思います♪(^▽^)
みんな不自然なくらい積極的にツッコミ入れたりしてたよね…
 金内がいなくなっちゃったから、今後は残ったみんなが積極的に
 ツッコミ入れるようにしていかなくちゃならないもんね

・この日のゲストは8.6秒バズーカーさん。
・個人的に、ラッスンゴレライコントには全く興味が湧かないです…( ̄▽ ̄)
・廉くんのMC、「〜ます」をきっちり言い切る口調がめちゃかわいい。
・ちょっと棒読み口調になっちゃうのが気になるけど、演技の時は
 ちゃんとセリフを言える子だと思うので、そんなに心配しなくていいかな?
 (少なくとも「ANOTHER」の時はちゃんと感情豊かにセリフ言えてました。
  ANOTHERでは重要な役どころだったから結構セリフあったけど…)
・8.6秒バズーカーのはまやねんさんは「喋る時の間が悪い」とのこと。
・なのでリズムネタなんですね〜。相方さん、考えましたね・・
・一方の相方・田中シングルさんは間の取り方も上手な感じだし
 個人的にはなかなかのやり手な方に見えました。
 (なんか何をやらせても割とソツなくこなす感じ…)

・そして8.6秒バズーカーさんのお話をひと通り聞いた後は、5人全員で
 「ラッスンゴレライを完コピして話題になろう!」というコントを披露。
・最初は大好きなしょうれんコンビで出て来てくれたので、嬉しかったけど
 ここは廉くんが照れまくりでグダグダだった感じ…(笑)。
・廉くん恥ずかしさと緊張で、胸にあてた手がどんどん上に上がってく(笑)。
・西畑には「バストアップ早すぎ」と指摘され(笑)、田中シングルさんには
 「だいぶ乳(ちち)上げてもうて…」とツッコまれるわで面白かったです(笑)
・廉くん、恥ずかしくてももうちょっと頑張ったほうが良いと思うよ〜(^o^)ゞ
・紫耀くんもちょっと恥ずかしそうに笑いながらやってましたが、紫耀くんは
 ほぼ完璧にできてたんじゃないかなーと思います
・西畑もほぼ羞恥心を捨てていたように見えたし(さすがカツオ・笑)、
 康二にいたっては本当に思いっきり、全力でやっていたように見えて
 見ていてとても気持ち良かったですこの日のMVPは康二ですねっ。
・チビ流星は廉くんが「話題を作りましょうよ!」と両手を前で広げた時に
 唯一その手の形を自分もマネしてあげて、乗っかってあげてて
 本当にいい子だな〜と思ったし、康二が廉くんの「ブラックサンダー」を
 「チョコレートやないかい!」ってツッコんだ時はその隣でボソッと
 「そうや。美味しいやつや!」と可愛いツッコみ頑張ってたし(笑)、
 まだ中2なのに本当によく頑張ってるなーと思いました。今後期待ですね。

・そして最後は全員で8.6秒バズーカーさんとコラボしていましたが
 ここは田中シングルさんが全員の名前を呼んでくれてたので
 素晴らしかったなーと思います。田中シングルさんは本当に
 間の取り方が上手いですね。1人1人の名前も実に上手く言っていたなと
 思いました。あらためて器用な人なんだな〜…と思いました。
・そしてショータイムはSexy Zoneの「君にHITOMEBORE」!
・ここは大好きなしょうれんコンビだけでなく西畑もメチャカッコ良かった!
・紫耀くんは最初の出だし担当でカメラアピールばっちりだし、西畑は
 セクシーな投げチュ〜を披露していたり、リズムに合わせて上手く腰を
 突き出したりしていて(キャー!)大ちゃんもカッコイイ〜!って感じでした。
・あらためて西畑も一緒にデビューさせて欲しい!と思いました。。

◆3月29日放送分 (※金内最後の放送…)
・あらためて見返したら泣ける…(;_;)金内、いっぱい喋ってる…。
・この回はショータイムSPで、ゲストで出て来たギャンスタ+αメンバーらを
 「三代目J Soul Brothersです!」と冗談で紹介したりしていてせつない。
 どんな思いで最後の収録に臨んでたんでしょうね・・・(;_;)。

・ショータイムの選曲自体は、個人的にはあまり興味無かったんだけど(笑)
 (ナゼかと言うと、今回はゲストが曲を選んでいてその選んだ理由が
  “ゲストの自分達が目立ってたから”という理由だったから…笑)
 でも皆が自分の映り込みにワーワー言いながらVTRを見ている様子は
 メッチャ楽しそうで微笑ましくて、すごく良かったな〜と思います☆(^m^=)
・みんなやっぱり自分自身がカッコよく踊る姿が映ってると嬉しいよね!
 「あっ、古謝や!」「古謝が笑ってる!」とかみんなでワイワイしながら(笑)
 まいジャニメンバーも含めてみんな本当に楽しそうに見ていて
 あらためて関西ジャニーズJr.、イイな〜!と思いました!☆
・やっぱりまいジャニメンバーだけじゃなく、もっと他のメンバー達もバンバン
 露出させてあげないとダメだよね。普段一見埋もれてるような子でも
 推し方を工夫すれば輝ける子だって絶対それなりにいると思うから…
(実はまいジャニHPの「ご意見欄」から、ギャンスタメンバーたちも
 ローテーションで数人ずつでもいいからレギュラーメンバーたちと一緒に
 トークに参加させて欲しい!…ってしょっちゅうメール送ってるんですよ
 たとえば座席に康二・紫耀・西畑・大西の他に丈・朝田とかが参加してたら
 もっと楽しそうじゃない?意見はいろいろあったほうが面白いし…)


・最初に「選曲にはあまり興味ない」って書いたけど(笑)、4位のDuバイは
 しょうれんが隣合わせで肩を組んで踊る場面が映っていて良かったのと
 その時ちょうど画面左下の小窓にそのVTRを見ている廉くんが映ってて、
 廉くんが嬉しそう&はにかみながら見ていたのが可愛かったです
150407a
・これ!みんなで肩組んで、さらに隣り合うメンバーと顔を見合わせたりして
 ニコニコ笑い合いながら歌ってたりして可愛かったですねっ☆
・廉くんも楽しかったんじゃないかな〜この年のクリパでもやってたね

・そして3位の「アイノビート」は、単純に曲が好き!(笑)
 アイノビートはダンスバージョンとロックバージョンがあるけど、個人的には
 Dance ver.がすごくお気に入りで、ヒマさえあればよく聴いてました。
・そして2位の「Black&White」では、真鳥が自分の見せ所を語ってる時に
 廉くんが豪快にくしゃみをして(笑)天然炸裂!( ̄∀ ̄=)
150407b
・廉くんのくしゃみの直後、床に崩れ落ちてズッコける西畑も素晴らしい..(笑)
・真鳥は「今(カメラに)抜かれてんねん!俺やっと…!」と
 苦笑いでしたね(^o^;)まぁ許してあげて下さい…(笑)

・そして1位はSexy Zoneの「男 never give up」だったけど、この曲の時は
 途中で前列に元・なにわ皇子、後列に元・Kin Kanの3人3人で並んで
 歌う場面があったので“金内最後の日に…”って感じでした(><)
150407c
・私自身は「Kin Kan」「なにわ皇子」のユニットに執着心は全くなかったけど
 でもカッコイイ&可愛いユニットだったなー…とは思います。
・昔はよくこうやって前列なにわ・後列キンカンで歌ってたよね。
・たとえば2012年クリパではKinKan&なにわの6人でセクサマを歌って
 最後に1人ずつ甘いセリフを言った後、5人で中央の廉くんを抱きしめたり
 2013年のAnotherでは6人でユメタマゴを歌って、廉くんが甘いセリフを
 言った後にあとに5人が小芝居してたり(笑)よくこの並びで歌ってました。
・その後もまいジャニでだけは時々見られる光景だったなーと思います。
・(まあ私個人は、「なにわ・キンカン括り」よりも「しょうれん括り」のほうが
 好きになっちゃったんですけどね・・・でもなにわも結構好きだったな)

・そして曲が終わって、MCの康二がこの曲(男ネバギバ)を選んだ古謝に
 「この曲をなんで選んだの?」と聞くと古謝は途中のリチャードのセリフが
 良かったから、の他に、そのリチャのセリフに金内が素で笑っていたのが
 良かったから…とも言ってくれていて
 実はこれは私も「あっ、ここの金内イイ(・∀・)」って思っていたので
 「古謝さんナイス!!」って感じでした!(笑)
・その説明をする時の古謝、「金内」じゃなくて「柊真」呼びでしたね☆
150407d
・元は同じグループでやっていた仲間ですからね〜
 Shadow WESTは結構好きでした!( ̄∀ ̄)
・もしもKinKanというグループができずに、ShadowWESTのまんまだったら
 金内も必要以上に焦ることなく、変な責任感に苛まれることもなく、
 チームメイトの実力と比べられることもなく、のびのびと楽しめて
 関西Jr.を辞めることもなかったんじゃないかなー…と思ったりもしました。
・個人的には紫耀くんは最初から廉くんと同じグループにして欲しかったな。
 Shadow WESTが好きだったから、シャドウの5人編成は崩さずに
 継続して欲しかった…。康二センターのグループ好きだったのになァ。
 (紫耀くんは廉くんと一緒のグループでダブルセンター希望です…
・この放送を見ていた時はこの時の古謝の発言は「同意〜!」くらいにしか
 思ってなかったんだけど、今にして思えば…もしかしたら古謝は
 金内が3月いっぱいで辞めてしまうことを知ってて、そんな金内のために
 あえてこの発言をしてくれたのかなー…とも思いました。
・古謝は優しい人だから、金内のために金内が可愛かったこの曲を
 選んでくれたんじゃないかな。。
 ・・・なんかそんな気がして仕方がないです。

◆3月22日放送分
・そしてこの回は文ちゃんと龍太がゲストで、
 「蔵出し新春拡大SP・未公開集」!
 1月4日放送の新春拡大スペシャルの未公開集でしたねっ。
・文ちゃんはスタジオに入って来て皆のところに並ぶなり、チビ流星に
 「好き」と囁いたりして早くもチビ流星だけへの甘々キャラ全開(笑)。
・でも龍太に対してはメッチャ意地悪(…な設定)で、龍太が入って来るなり
 龍太を退場させようと必死になっていて笑ってしまいました( ̄∀ ̄)。
・これ、わからなかった人もいるかもしれないけどあくまでネタですからね!
 文ちゃんは本当は龍太にもメチャメチャ優しくて、昔まだ龍規がいた頃は
 龍太に対しても今のチビ流星に接しているのと同じような感じで甘くて、
 龍太もそんな文ちゃんのところによく避難したりしていましたから…☆
・文ちゃんのリアリティな演じ方に誤解している方がいましたら
 勘違いしないようにお願いします・・・( ̄∀ ̄)本当にネタなので・・・。

・そして「ロケバスの定員オーバー(?)」でロケに参加できなかった龍太も
 みんなと一緒に座って新春拡大スペシャルの未公開映像を鑑賞。
・今週は文ちゃんがMCを担当してくれてましたね
・何をやらせてもソツなくこなす浜中さん、司会進行も素晴らしいです。
「この番組俺が出た時、俺の番組になるって知らんかったん?」
 「ここのプロデューサーより俺のほうが力あんねんから」などと次々に
 ボケをかまし(笑・あくまでネタですよ)、皆をキャハハハハと笑わせ(笑)
 その素晴らしい才能を存分に発揮してらっしゃいました(^o^)
・文ちゃんはジャニーズWESTには入れなかったけど、その存在自体は
 スーパーウルトラスペシャル特別な存在ですからね!(笑)
・本当にALLジャニーズの中では稀有で、唯一無二な存在だと思うので
 いつか大ブレイクして欲しいな〜〜と思ってます

・そして最初の未公開VTRはナゼか、「浜中文一名場面集」(笑)。
 文ちゃん、スタッフさんに愛されてますな〜☆
・この編集にまいジャニメンバーはブーブー言っていたけど(笑・台本ね)
 文ちゃんの未公開集、マジで面白い!(≧▽≦)
・動物園でまいジャニメンバーに対して「君らみたいなね?運気もなけりゃ
 人気もない、そんな底辺の人間がね?」
と言い出したかと思うと(笑)
 「いくら羊呼んでも来ないし、羊も触られたくない。
 ストレスで毛が抜けちゃうとまで言い出すから
 まいジャニメンバーもあまりのケチョンケチョンぶりに大爆笑だったし(笑)
 挙げ句、そんな言いだしっぺの文ちゃんが羊にあっさりスルーされるから
 開始早々笑いが止まりませんでした…(≧▽≦)
・雪山トーク撮りでは寒さでいまいちテンションが上がらないメンバーに
 「ここで(お前ら)雪に埋もれたらエエねん!」とか言い出すし(笑)、
 皆が有馬温泉を探索してる時にはウソ電話やイタズラ電話するし(笑)。
 文ちゃんの破天荒な言動、本当にたまりませんね!( ̄∀ ̄=)
 ホントこんな面白い人を埋もれさせておくのは勿体ない・・・
 
・そして続いての未公開VTRは「大西流星大活躍!」。
 まいジャニスタッフさん、文ちゃんが大西さんに甘いからって狙いすぎ(笑)
・でも大西さん本当に大活躍で、言っちゃ悪いけどあとの年長2人…(笑)
 康二と紫耀くんがちょっと頼りなく見えました……( ̄∀ ̄;)
・チビ流星が何でも言うこと聞くからって、面倒臭いことをなんでも
 押し付けたらダメだよ〜。ちゃんと自分達でもできるようにならないと…。
 こういう経験の差は後になって影響してくるんだからね〜( ̄w ̄;)
・あとここは、再び浜中文一さんから厳しい名言が出ました!
 「頑張ってるだけで、この世界のし上がれたら
 苦労せぇへん」

 ・・・ハイ、本当にごもっともだと思います・・・( ̄∀ ̄)
・しかもちょっと寂しそうな龍太が「楽しそう…」とボヤくと、慰めるどころか
 「やべーなー…ちょっと(龍太に)退席してもらう?」と
 同情なんかせずにバッサリだし(笑)、ほんとどこまでも浜中文一流MCで
 面白くて仕方がなかったです♪いっそレギュラーになっちゃえばいいのに〜

・そして続いての未公開VTRは「入りきらなかった小ボケ集」。
・金内の“源泉を守る仙人ネタ”がカットされなかったことについて
 「ここのスタッフ笑いの感覚ズレてる」とツッコんで笑いを取る文ちゃんも
 お見事でした☆メンバーみんな文ちゃんの一言一言に大笑いだったしね。
・廉くんのハチャメチャな食レポも面白かったな〜♪
 角煮が名物のラーメンなのに、なぜか“水菜押し”のレポ(笑)。
・西畑の「あっちのグループ(向井・平野・大西)アホばっか」という悪口と(笑)
 金内の紫耀くん&チビ流星モノマネもなかなか面白かったです(^▽^)
・西畑の「アホばっか」には愛が籠もってたよね!(笑)

・そして最後の未公開VTRは「白熱のかるた大会」!
・かるた1枚1枚のコラージュもすごく興味深かったけど、何と言っても
 康二の奮闘ぶりがドキュメンタリー仕立てになっていて面白かった(笑)。
・ナゼかなかなか取れない康二に、さりげなくテロップが挿し込まれ
 「もはやお荷物」 ←ヒドイ(笑)
 「最大のチャンスが」 ←でも負ける(笑)
 「あきらめて応援にまわる」
 …とストーリー仕立てになっていたので、爆笑してしまいました(笑)。
 康二、かるた取りは苦手なんだね…(^o^)ゞ ドンマイ〜!☆
・一方廉くんはかなり大活躍したみたいで素晴らしかったな〜と思います。
 本当は敵チームに最年少のチビ流星がいたから、勝たせてあげたほうが
 良かったのかもしれないけど、廉くんが一生懸命頑張る姿を見れたのは
 個人的には嬉しかったなーと思ってます…(^−^)
・あとスタジオ内のディスプレイにかるた大会の順位が出てたけど、
 なぜかちゃんとした枚数はカットされていたのでそこは残念でした。
・1位は廉くんで2位が紫耀くんと大西さん(同数)、4位が西畑と金内(同)、
 6位が康二…っていうのはディスプレイの静止画でわかったんですけどね。
・廉くん頑張ってたから、ちゃんと枚数も発表して欲しかったな〜と思います。
・最後は文ちゃんがカンペをわざと棒読みで読んだり(←これもお見事!)、
 龍太にみんなからのお土産を装着させたりして(文ちゃんのお古…笑)
 バタバタと終了!(^−^)ショータイムは文龍の2名も参加してましたね☆
・「もう君以外愛せない」は廉くんが黒で紫耀くんが白のスーツだったのが
 2人の肌の色や体型を考えると逆にするべき、って思ったけど、でも
 二人がワンフレーズずつ歌う「もう君〜」はすごく良かったと思います。
・あらためて紫耀くんにも松竹クリパに出て欲しかったな〜と思いました…。
 (クリパではこの曲、紫耀くん抜きの7人で歌ってましたね
・あと、文ちゃん&龍太も参加した「gift」では一瞬
 元・KinKanの3人、元・なにわ皇子の3人で歌う場面がありましたね。
 これが最後の金内含めたKinKanか…と思うとちょっとホロッと来ました。
・ただ西畑・廉くん・チビ流星の元・なにわの3人が可愛らしく歌った直後に
 紫耀くんがグワッ!と割って入って来たのが結構カッコよかったです(笑)
150409a
・なにわ3人がくっついて歌っているところに結構強引に入って来たよね(笑)
 “あっ、だいれん〜☆”とか思ってたらあっと言う間にしょうれんになった(笑)
・そして最後は廉くん、龍太と仲良く肩を組んでましたね♪
 龍太が廉くんの腰に手を回し、廉くんの腰をむにっとしてた!( ̄∀ ̄=)
 こしょばされてのけぞる廉くん…(笑)ナカナカ可愛い光景でした☆

…というワケで、まいジャニまとめて3週分の感想でしたー。
金内…もう一般人だなんて、なんだかまだ信じられない。
でもホンマにお疲れさまやな。。寂しいけどお疲れさまでした。。。

2015年04月07日

TOKYO BOYS COLLECTION 2015/SPRING (4/5 O.A.)

久しぶりに(鮎川)太陽のお話です
1月25日に舞台「最遊記歌劇伝」を観に行った後は全然
太陽のお仕事を追えてませんでしたが・・・
幸い3/12のTOKYO BOYS COLLECTIONはスカパーで放送してくれたので
無事に見ることができました

今はもうスカパー加入してないんだけど…運良く無料放送で見れました!
毎月第一日曜日は無料なんですよね。
見たいな〜〜と思っていたので嬉しかったです(≧▽≦)

太陽は「イケメン総選挙」の審査員として参加
(正直、ランウェイを歩くところも見たかった〜…。
 “王子”こと八神蓮さんは歩いてるところを放送されていたのに……)
太陽はインタビュー部分を放送していただいてましたけどねっ。

ハキハキ喋っていて、カッコイイ〜!(´▽`=)
本当に大人になったなー…とあらためて思いました。
ジャニーズ時代はぼへ〜っとしていて、喋りもヘタクソだったのに…(笑)

イケメン総選挙の審査員として登場した時も、1人だけダントツ背が高い!
188cmですからねー。パッと見て誰もが“オオッ”て思うよね
しかも太陽の場合は顔も完璧なイケメンだから、みんなも絶対
“この人スゲーカッコイイ!”って思ったと思う…!
ファンとして誇らしいなぁって思ってしまったよ…

150406c
太陽の斜め後ろに大川くんがいて、ちょっとビックリしたけどね
(大川くん事務所辞めたんだね…でも3位以内に入れなかったね
150406d
静止画だとちょっとビミョ〜なんだけど、どうも小さいカメラで
撮ってたっぽい。後ろの壁も凸型に映っていて違和感アリアリでした(笑)。

「イケメン総選挙」は3位に入った平良くんがカッコよかったです
また、選には漏れたけど山外直輝くん、斎野衛くん、菊池修司くんあたりも
カッコイイな〜と思いました!…とはいえ全員映っていたわけではないので
他にもいろんなカッコイイ子がいたはずなのにな〜と思います。。
公式HPの投票ページを見たらもっとたくさんのイケメンが載ってたしね…。
実際の映像でも見てみたかったなァ。

※写真だけではよくわからないから、生や映像で動く姿を見るのが
一番大事ですよね。
写真では微妙でも、実際に生で見たら魅力的な子いっぱいいますもんね。

写真ではまずわからない全身のバランス、歩き方、いろんな顔の表情、
笑顔、歯並びetc...このへんは生や映像でやっとわかりますよね。
実際に動く姿を見て、初めて良いか悪いか判断することができる感じです。
本当にカッコイイ子いっぱいいたと思うんですよね〜。

途中自衛隊ユニフォームのファッションショーがあったのも面白かったです。
陸軍の制服いろいろ、海軍の制服いろいろ、空軍の制服いろいろ…と
全て(?)の制服を見ることができて本当に興味深かったし
ブルーインパルスに乗る人しか着れない制服がお披露目された時とかは
ちょっとテンション上がってしまいました!(≧▽≦)しかも本物の
自衛隊の方々が実際に制服を着てランウェイを歩いていましたから・・・。

カッコイイな〜〜と思いました
皆さん普段は自衛隊の隊員さんなのに、ランウェイでもモデルさん顔負けに
すごくキリリとしていて素敵だったなー…と思います。

スカパーでは1時間半に編集されての放送でしたがなかなか楽しめました☆
また太陽がいろんなファッションショーに呼んでもらえたらいいな〜♪と
あらためて思いました(^▽^)

心残りはやっぱりランウェイを歩く姿が見れなかったことかなー。
あと、個人的には2月・3月の2つの舞台に行けなかったことも残念でした。
「つかこうへい Triple Impact 〜 ロマンス2015」と
「つかこうへい Triple Impact 〜 いつも心に太陽を」のうち、
「いつも心に〜」のほうは大阪公演もあったから行きたかったです

でも太陽はもう次の舞台が決まっていて素晴らしいですねっ
◆舞台「戦国無双」関ヶ原の章
http://www.marv.jp/special/stage-musou/
・2015年5月2日(土)〜5月7日(木) 東京・シアター1010

たぶん観に行けないと思うけど頑張って欲しいなーと思います(・∀・)ゞ


そしてTBCに気を取られすぎててNHK・Eテレの太陽出演ドラマのこと
すっかり忘れてた・・・制服姿で壁ドンやってカッコ良かったらしいのに…
でも録ってた人がいて、送ってもらえることになったので(・∀・)
届くのを楽しみにしていたいと思います☆

by Jun│鮎川太陽 

2015年04月06日

仮面ライダードライブ 19〜24話終了時点で

やばーい。
仮面ライダーマッハ、死亡フラグ立ってるやん・・・。
及川光博様の3号さんがマッハに死亡予告してたやん・・・。

詩島剛って最初っから「俺には時間がない」みたいなこと言ってるし
マジでヤバイよね?
もし2号ライダーが死んでしまうとすれば、2年連続になっちゃうよ?

それだけは何とかしてあげて〜って思うけど、
3号さんが自信満々に「俺にはわかる。お前はいずれ死ぬ」とか言ってるから
避けられないような気がする…(>_<)

チェイスもね…ロイミュードである以上幸せな未来なんて無いだろうし…。
なんか最後(ロイミュード幹部も含めて)バッタバタ死んで行きそうで…
不安だなぁ〜って感じです。。

ハート様もブレンもメディックも最後は死んじゃうだろうしなー。
ブレンはすっかりお気に入りキャラになっちゃったから死んだら悲しい…

霧子ちゃんもすっかりチェイスに夢中って感じだし、どうなるのやら。。
チェイスはチェイスで洗脳されてもまた霧子に惹かれてる感じだしー
霧子がお見舞いで持って来たお花、1本持って出て行ったし!

しかもお布団きっっちり畳んで出て行くから笑ってしまったよ…( ̄m ̄=)
ロイミュードなのに律儀すぎでしょ(笑)。

まぁそんなところもチェイスさんの魅力ですかね?(笑) ←笑ってるし
いつも身体にピッタリフィットする格好しているせいか
おシリのラインがイイ感じなのも気になる…( ̄∀ ̄)エヘ


でも今年のライダーって普通に人間VSロイミュードで終わるだろうしね。
詩島剛が死んじゃうかもしれない?以外、特に予想することもなく。

去年は途中から複雑になってしまって全く読めませんでしたけどねっ。
まさか黒ミッチが主人公を裏切るとは思ってなかったし、
主人公と2号ライダーが一騎打ちするとも思っていなかった。
しかも、主人公異星に行ってしまって戻って来ないしさ( ̄□ ̄;)

まぁそれは去年の脚本が虚渕玄さんだったからで、今年は三条陸さんが
メインライターなのでそんなに飛躍しないんじゃないかな?って感じです。
どちらかというと「W」の時みたいに人間ドラマに力入れるんじゃないかなー。
まぁ「W」も、姉弟関連では大どんでん返しな展開がありましたけど…。


個人的にはブレンさんがお気に入りキャラだけど、最初の頃よりは
すごく主人公の進之介も好きになりました。
ハッキリ言って、一番大好きだった「五代雄介」並に人間できすぎでしょ!
いい人すぎるんだよ、進兄さん!

基本的に思慮深くて冷静で、でも卑劣なロイミュードには怒りを爆発させたり
人の好いロイミュードが死んだ時は悲しんだり、チェイスにも優しかったり。。
霧子ちゃんのことは徹底的に大事にするし、超・ヒーローなんだよね…。

五代雄介のほうがもっとお茶目で、飄々としていて好きだったけど
進兄さんの男前っぷりも相当なものなので惹かれちゃうなーと思います。

それでもクウガ=五代雄介が今でも一番大好きなキャラクターだけどね!

2015年04月03日

祝・廉くん入所4周年

廉くん、入所4周年おめでとうー。
(あっ、西畑大ちゃんもおめでとうー)

入所日って毎年お祝いしているわけではないのですが
今年は景気づけというか… 金内の件でなかなか元気が出ないので…
ちょっと明るい出来事でも書いて気分転換しようかなと思いました。

もう4年かぁ…なんかあっという間だったなぁ。
Aぇ少年のちんちくりんだった廉くんが今ではすっかりイケメン廉くんに…

お父さんの転勤事情はどんな感じなのかな?
春からはやっぱり東京でやっていくことになるのかな?

私自身は廉くんがどこの子になろうと、今まで通り応援していきたいなーと
思ってます。
できれば今年中にCDデビューもして欲しいな〜


なんか金内が辞めた後、金内のことだけでなく、廉くんのこととか
他の関西Jr.のメンバーのこととか、本当にずーっと考えていて。

そして今になって思えば、廉くんの「まいジャニコンやりたい」発言は
自分のためだけではなく、もしかしたら
事務所を辞める決意をしていた金内のためでもあったんじゃないかなーと
ふと思ったりしました。

金内が去年の夏にジャニスト舞台を欠場して受験に専念し始めた時に、
廉くんは金内に辞めようと思っていることを聞かされたのでは?…と思う。

だからこそ、金内のためにもまいジャニコンやりたかったんじゃないかなァ。

金内が辞めようか迷ってるのなら、まいジャニコンで考えを改めて欲しくて。
金内が辞めようと決めてたのなら、最高の思い出を作ってあげたくて。

正解かどうかはわからないけど、もしかしたら…このあたりの理由で…。
廉くん、あんなに何度も何度も「まいジャニコンやりたい!」って
言い続けてたんじゃないかなぁ。。

廉くんがその発言をすることによって、ツイや掲示板などでは
廉くん、すごく叩かれたりしていたみたいなんですけどね

「こんな大事な時期に関西メンバーとまいジャニコンなんて、
 永瀬は東京で東京Jr.たちと一緒にやっていくつもりはないの?」
「せっかく東京Jr.と一緒に推してもらってるのに、そんなこと言って
 デビューできなくなってしまったらどうするの?」等々……。

だけど、今になって思えば…。
それでも廉くんは、自分のためだけではなく金内のためにも
まいジャニコンサートを実現させたかったんじゃないかなーと
思えて仕方がないのです

もっと頑張って事務所に要望出し続けてあげれば良かったかなぁ(>_<)
今となっては、もう手遅れになってしまったけれど・・・

でも今回のことに限らず、いつもいつも本当に優しい廉くんが大好きです。
人気者なのに謙虚で、ちょっと人見知りでもあって、照れ屋さんでもあって
それでもカッコよくキメる時はビシッと決める……そんな廉くんが
本当に大好きです。

かつては紫耀くん曰く、「オタマジャクシ」みたいな子だったのにねっ(笑)
今ではすっかりどうしようもないくらいスーパーイケメンになっちゃって。。


そんな紫耀くんは金内最後の日に、ディズニーで遊んでいたらしいけど(笑)
きっと紫耀くんなりにもいろいろ想うところある春だったんじゃないかな。。
岩橋とベタベタされるのは個人的にはちょっとイヤなんだけどね〜( ̄ー ̄;)
私自身は珠玉のしょうれんコンビが大好きだから……。

紫耀くん自身も、本当は廉くんや金内や康二や西畑や大西さん達と一緒に
春の松竹座に出たかったんじゃないかなーと思いました。

だけど一人だけSexy Zoneコンサートのほうに出ることになって…。
紫耀くんは紫耀くんで、金内や他の関西ジャニーズJr.メンバーと同様に
辛いところもあったんじゃないかなー…と思います。

……まあ、勝手な憶測ですけどねっ


だけど紫耀くん、これからもれんれんをよろしくお願いします!
どうか二人仲良く、最高のゴール&スタートを迎えることができますように


150403e
・・・・・。
確かにオタマジャクシっぽい(笑)

by Jun│永瀬廉 | 関西Jr.

2015年04月01日

悲しい千秋楽

辛い千秋楽でした。
まだ気持ちが沈んだままなので、楽しいことは何一つ書いていません。

千秋楽コンサート開始早々、目を潤ませていた金内だったけど・・・
ラストの新曲「See You Again」の時も最初の最初から泣き出していて。。

あれよあれよと言う間にいろんなメンバーも泣き出して、あとはもう涙、涙。
お客さんもみんな金内が辞めるんだって悟って、次々と泣き出して・・・

龍太や文ちゃんは多くの関西Jr.達の旅立ちを見守って来たせいか、
涙は見せずにしっかりと平静を装っていつも通りにしてくれてたけど
(これはこれで立派なことだからね。プロの姿を見せてくれていたわけで…)

曲の最中、横一列に並んでるメンバーを順番に見ていくと・・・

龍太・・・・・いつも通り、穏やかな優しい笑顔
西畑・・・・・目に涙がいっぱい。でも零れないように上を向いて耐える
康二・・・・・目に涙いっぱいで真っ赤。でも真っ直ぐ前を見て歌い続ける
チビ流星・・目に涙をいっぱい溜めていたけど耐えてる様子でした
れんれん・・目に涙いっぱいで真っ赤。耐え切れずに少し泣いてました
文ちゃん・・・いつも通り、穏やかな優しい笑顔
金内・・・・・・とにかく号泣…(>_<)

金内はコンサート開始時から涙目だっただけでなく、何度も顔をしかめてて
康二もずっとションボリしていて明らかに様子がおかしくて、しかも
途中のコスプレコーナーでは金内、終盤までずっとサングラスかけたままで
涙目を見せたくなかったのがバレバレでした。

MCはみんな平静を装っていたけど、途中ちょっと何人かの
入所時期の話になり、金内の最初の後輩は廉と大吾で〜みたいな話になり
ちょっとしんみり+変な沈黙+気まずい雰囲気になってしまったので、
金内本人が必死で話題を変えたりしてました
(ここは本当にみんなどうしたらいいのか困っていた感じだった…。
 話題を変えたいんだけど、どう変えていいのか…って感じで気まずくて

廉くんも「See You Again」の最初の挨拶の時にすでに目が赤かったです。
「JUMBO」あたりから明らかに様子がおかしかったし、廉くん以外にも
様子がおかしいメンバーがたくさんいました。

決定的だったのは、「See You Again」のラストのフレーズを
いつも廉くんがソロで歌って締めるのに、この日はなぜか金内が突然歌う!
しかも、金内一人だけにスポットライト…。

いくら鈍い人でも、ここまでやられると確実に金内が辞めるって判るなぁって
思いました。廉くんのソロパートを金内が歌うとか、いつもなら有り得ない。

私自身もこれで金内は本当に辞めてしまうんだな…と思いました。。
この瞬間に絶望の淵に突き落とされた金内ファン…たくさんいたと思います。

アンコの「バンバンッ!」でもとにかくみんな号泣。。
金内も康二も廉くんも西畑もみんな泣いてて、金内はゆっくり花道に行き
自分のファン1人1人にすごく丁寧に挨拶していた感じでした。。

いつもはファンサマシーンの廉くんも、この日ばかりは目が真っ赤で
歌の最中に何度も何度も後ろを向いて涙を拭い、ファンサもほとんどせず
花道には行ってたけど、いつも構いまくりの最前〜前列にはほぼ何もせず
終始金内や康二のことを気にしていました。
そして、ずーっと涙をポロポロこぼしながら歌い続けていました。

途中金内が左隣に立っていた廉くんの腰にガシッ!と手を回して、
廉くんも金内の背中にしっかり手を回して、ピッタリくっついて歌っていた時は
さすがに滅多に泣かない私でも涙がこぼれそうになりました。
この時の金内、お兄ちゃんっぽくもありながら、廉くんのことを
まるで同い歳の仲間のように扱ってくれてるようにも見えて嬉しかったです。

廉くんは金内よりも約2年後輩だったけど、それでも最後は親友のように
廉くんに寄り添ってくれていて、金内ほんとにありがとう、って感じでした…。

金内の右隣では康二が歌ってて、康二も目を真っ赤にしながら必死で歌い
最後らへんで金内とガッツリ肩を組んで歌ってて…。
もうこの光景は二度と見られないんだと思うと、たまらなく悲しくなりました。

バンバンの「♪きっと僕らが〜♪」のところはいつもは文ちゃんと廉くんが
センターに並んで立って歌うけど、この日は文ちゃんがやや右寄りに立って
金内にセンターに立つよう促し、金内も素直にセンター付近に立って
「♪そう夢をつなげる架け橋…♪」の場面で真っ先に手を差し出してました。

金内が伸ばした手に、真っ先に自分の手を重ねたのは廉くん!
そして、二番目に康二も金内の手に自分の手を重ねてました。
そしてみんな次々と自分の手を重ねて…最後は上に上げて…。

曲が終わって挨拶をする時には、金内完全に涙声でした。
この時にも、金内は辞めるんだって確信したファン…多かったと思います。

アンコールの最後は「俺たちが!/関西Jr.〜!」をやって、一旦幕。
だけど関西Jr.コールが鳴りやまず、この日はダブルアンコール。

ダブルアンコの最初は康二が喋ってくれて、「物足りないですよね?」とか
客席を煽ってくれてました。
これ、金内がいなくなったら今後は毎回康二がやらなくちゃならないよね。
ここは康二のそんな覚悟が垣間見えた気がした場面でもありました。

ダブルアンコールは「UME強引オン!」。
ここもたくさんのメンバーが泣いていて、柊和が金内に抱きついていたり
廉くんも相変わらず涙ぽろぽろこぼしながら歌っていたり…。

そして最後の最後の挨拶は、やっぱり金内でした。
金内は完全に号泣してしまっていたけど、一生懸命喋ってました。

途中ちょっと言葉が詰まって、変な言葉になってしまった時は
廉くんはわざと「アハハ…惜しかったなぁ〜」と声を出して笑って、
涙・涙・涙の客席を廉くんなりに和ませようとしていた感じでした。
(他のメンバーも泣きながら一生懸命笑ってました)

幕が降りる直前には、金内の地声で
「俺たちが!/関西Jr.!」をみんなで手をつないでやりました・・・

この時、ステージの上には全ての関西ジャニーズJr.が立っていて
皆が一列になることはできないから、二列目、三列目…といたんだけど
私の目には、本当に本当に全ての関西ジャニーズJr.が一列に並んで
ひとつになっていたように見えました・・・。

本当にたくさんのJr.が泣いていて、ギャンスタ(玄人)メンバーの多くや、
11年組・12年組のチビたちも結構泣いていました。
みんな本当に悲しかったんだろうな…と思います。

涙の理由はもしかしたら人それぞれだったのかもしれないけど、
(ただ悲しいだけでなく「明日は我が身」と思ってた子もいるかもしれないし..)
とにかくたくさんのメンバーが泣いていて、いまだかつて
誰かが辞める時にこんなにたくさんのメンバーが泣いていたことなんて
あっただろうか?と過去の記憶を手繰り寄せてしまいました。
(明らかに、ここまで大勢泣いていたことはなかったと思います)

一方で、泣かずにしっかり頑張っていた文ちゃんと龍太も
素敵だな〜と思いました。
二人は今までいろんなメンバーの卒業を見守って来たもんね。。

最後はメンバーとお客さんとでしっかり手を振り合って、幕が降りて
涙、涙の千秋楽公演は終了しました・・・。



金内は、決して“よく出来るJr.(デキジュ)”ではありませんでした。
私自身も金内の要領の悪さには何度もイライラさせられることがありました。

だけど金内のことは決して嫌いじゃなくて、むしろ頑張って欲しくて
ここだけの話、2013年の松竹クリパの時に
ペンネームで金内に励ましの手紙を書いたこともありました。

そしてここ1〜2年くらいはしょっちゅう、金内がもっと活躍できるには
どうしたらいいんだろう・・・と一生懸命考えていました。

今のままではなかなか押してもらえない、と思っていたし、金内自身も
自分の要領の悪さに行き詰まっていたように見えたので、私は私なりに
金内はあーしたらいいんじゃないか、こーしたらいいんじゃないか…って
いろいろ考えて、なんとかもう一度文章にしようと思っていました。

だけど結局それは間に合わず、金内は辞めてしまいました。
金内はまだ18歳だったし、きっと…絶対にまだチャンスがあったのに。


今・・・千秋楽公演に関して私が書けるのはこれくらいかな。。
本当はコンサート全体のレポとかもアップしたいんだけど、今はとても
そんな気持ちになれないし・・・。


金内には「お疲れさま」という気持ちと、「なんで辞めたんだよ!あんたには
まだまだチャンスがあったのに…!」という気持ちが半々な感じです。
これはこれからも変わらないんじゃないかな。

龍規が辞めた時も辛かったし、(鮎川)太陽が消えた時も辛かったけど
今回は今回でとても辛かったです。
本当に悲しい千秋楽公演でした。

Profile
Jun
drops

もう若くないと思う事が増えました(笑)
特撮好きは両親の影響で小学生の頃から。

好き◆永瀬廉・ジャニーズWEST・
鮎川太陽・山田ジェームス武・和田雅成・
黒羽麻璃央・廣瀬智紀・荒牧慶彦・
高橋健介・染谷俊之・萩尾圭志・南圭介・
関西ジャニーズJr.・辰巳雄大(M.A.D)・
中島健人(Sexy Zone)・嵐・山下智久
仮面ライダー・戦隊全般(作品・出演者)
関ジャニ∞・KinKi Kids・テニミュ出演者
タッキー&翼etc...(昔はKAT-TUNも)

基本的に事務所担。関西在住の社会人。
仮面ライダーは毎週録画&視聴してます。
(平成ライダーは全部。スーパー戦隊は 好みの年だけ見てる感じ)
ジャニ・特撮・BL・ゲーム・アニメ…
ビーズアクセサリーとバイクも好きです。
Links
写真日記(フォトダイアリー)
(旧写真日記から移動中)
Mail Form
(週1〜2くらいは見ます)
BBS
(絶賛放置中・笑)
AbemaTV公式
(一般俳優さんの放送など)
ニコニコ生放送
(無料放送&有料放送)
動画チャンネル ルッキュ
(無料放送&有料放送)
ねこの部屋 あまえんぼう
(お気に入り猫カフェブログ)
purely clover@かおりん
(堂本光一・大倉忠義)
Photos(最新10件)
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • 一応関西Jr.のクリパも見て来たけど…
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
記事検索