2015年08月

2015年08月31日

8/26 少年たち・千秋楽公演に文ちゃんとしょうれん!☆


 
 
※すみません。いろいろ思うところがあって、非公開にしました。

 個人的に、平野くんにはもう興味がなくなってしまったし

 内容を悪用している方もいるようですのでご了承下さい。


※今後再び公開するかどうかは今のところ未定です。

 申し訳ありません。
 
 
 

by Jun│永瀬廉 | 関西Jr.

2015年08月30日

ドラマ「DEATH NOTE」9話

う〜ん。相変わらず無理。本当に無理…。

最後まで見続けるって決めたから、なんとなーく見続けてはいるけど
今週とうとうLが死んでしまったし、でもLを殺したのは魅上だし…。

魅上、警察に尾行されてるのに平気でライトとビルの屋上で落ち合うし。
原作と違うストーリーになっているどころか、あちこちの設定が甘すぎて…
本当に見ていられないっていうか、辟易してしまう…( ̄〜 ̄;)

Lとニアのビジュアルが美しすぎるのもやっぱり無理〜
Lはもっと平凡な容姿で全然良かったのに。
(ただし、お菓子好きは絶対に外さないで欲しかった…)

ニアは原作通りにブサイクな男の子で良かったよ〜
なんであんなカワイイ女の子に演じさせてるの?

しかも“メロ”はニアのもう一つの人格オンリーで、もう確実に
別の人間として出て来ることはないと確定しちゃった(と思う)し…。

ここの設定だけは、絶対に変えないで欲しかったなぁ。。
ニアとメロは絶対に別々の人間じゃないとダメだった、と思います。


だって“L”ができなかったことを、原作では“ニア”と“メロ”が
二人で(直接的ではなくとも)力を合わせて、ライトを倒すんだよ?

ニアとメロが同一人物なら、ライトを倒すニア=Lと同等の人物
っていうことになってしまうじゃないか。。
ニアは絶対にLを超えない存在であって欲しかったのに…(;〜;)


Lはライトに負けて、ニアはライトに勝てるのだとしたら
Lは本当に浮かばれないし、可哀想だな〜…と思います。

そうならない為に、ドラマ版ではわざとらしく
“Lが生前に遺したビデオレター”なるものを登場させ、ニアにいろいろ
アドバイスしているんでしょうけどね…。

だけど、そんなことをしたって結局魅上なんかに殺されてるようじゃ
しょせんはL=“キラ以外の人間”に殺されたドジな人間です。
映画版で自らの名前を先にノートに書き込み、自分自身の命をかけて
殺人鬼・キラの策略から逃れてみせたLとは大違いです。

死んだら何にもならないですからね…

どんな綺麗事を並べたって、人は死んでしまったらそこでもう、終わり。
誰かの心の中で生き続けているとしても、それ以上の事は何もできません。

ドラマのLにも映画版のLのように、短い間だけでも
ライトより生き長らえて欲しかったし、魅上なんかに殺されないで欲しかった。

本当に不満ばかりが残ります。全然納得できない。。。


それに窪田くんの演技は本当に上手いけど、原作のライトや
映画のライトのような、パッと見“カラッとした感じ”の明るさや天真爛漫さを
全く感じないんだよな〜…と思います。

映画版の藤原竜也も原作のライトに近かったかと言えば、近くなかったけど
だけど藤原竜也さんは原作のライトそのままの“人たらし”な部分を
しっかり持っていたと思うし、上手く表現できていたと思う。

窪田くんの演じるライトはひたすら陰気な雰囲気で、はっきり言って
原作のライトの雰囲気とは大違いだなー…と相変わらず、思う。

原作のライトも確かにドス黒い“半面”はしっかり持っていたけど、
表向きは誰が見ても人殺しなんかしなさそうな天真爛漫さも持っていて、
明るくて、爽やかで人気者の長身ハンサムボーイ君だったんですよ?
窪田くんの演じるライトにはそういう華やかな部分…全く無いと思う

Lの容姿にも最後まで納得いかなかったし、(注:あくまで俳優さんの
ビジュアルが原作のLに似ていたかどうかの話です。Lの中の人である
山崎賢人くんは本当にカッコイイ俳優さんだと思います)
ニアの容姿と設定にも相変わらず違和感しかないし、ライトの容姿や
雰囲気の違いも全く納得できないし…。

個人的にはやっぱりLは窪田くんに演じて欲しかったなーと思います。
そうするともう一人ライトを演じられる実力派の俳優さんが
別途必要だったけど。。
とにかくライトとLは別の人に演じて欲しかったな〜。。


…まあこんな不満だらけだったデスノートも、あと2回か3回で終了ですね。

せめて最後の最期ぐらいは、原作と同じ展開にしてくれ…と思ってますが
どうせ叶わないんだろうなーと思います

by Jun│ドラマ 

2015年08月25日

8/24 廉くん in 松竹座!!☆

 
 
※すみません。いろいろ思うところがあって、非公開にしました。

 個人的に、平野くんにはもう興味がなくなってしまったし

 内容を悪用している方もいるようですのでご了承下さい。


※今後再び公開するかどうかは今のところ未定です。

 申し訳ありません。
 
 
 

by Jun│永瀬廉 | 関西Jr.

2015年08月24日

ドラマ「DEATH NOTE」8話

魅上 照がデスノートを手に入れましたねー。
原作ではライト=キラ自身が魅上を所有者に選んでましたが、ドラマでは
ほぼ偶然手に入れたような感じで呆れてしまいました( ̄∀ ̄i|i)

魅上がノートを手に入れてくれたおかげで、Lの本名を知ることができた…。

原作ではLの本名は最後の最後まで判明しなかったので、ぶっちゃけ
魅上なんかに簡単にバレる展開は納得いかないなー…と思います

※魅上は魅上で悪い人間をかなり殺して“活躍”してましたけど、しょせんは
 歪んだ正義のために安易に人を殺しまくっていた殺人鬼ですからね…
 しかも漫画版では少し迂闊な部分があり、キラの足元にも及ばなかった。
 (キラが破滅する一番の原因になったのは魅上のノート預けですからね)

そんな魅上に貴重なデスノートを奪われ、さらに
L自身が自分の姿を魅上の前に晒すような展開とか……。

原作のLだったら絶対に絶対に有り得ないですよね。
とにかく用心深くて、お面で顔を隠したり、偽名を使ったり
ライト以外のノート所有者が“死神の目”を持ってることまで推測していたり、
かなり高度な推理力を持つ人物でしたから……。

ドラマ版のLは正義を振りかざして大声を出すわ、怒鳴り散らすわ
いとも簡単に自分の姿をカメラ越しに大勢の前に晒すわでもうメチャクチャ。
いきなり「負けを認めてよ!」なんて子供みたいに騒ぐし
裏でキラと魅上が繋がったことすら掴めてなかったし、もうアホすぎて
原作のLとの違いにただただ呆れるばかりでした。

レイ・ペンバーをたまたま通りがかった海砂が殺したのも不自然だったし、
ライトと魅上が屋上で会ってたことも把握できてなかったし
なんかもう相変わらずいろんな部分に無理がありすぎて…。
ぜーんぜんリアリティ無かったなァ…という感じです。

Lがノートをすり替えていたのはお見事だったし、もう1冊のノートが
検事・魅上に渡っていたことも推測できていたのはお見事だったと思うけど
カメラ越しとは言え、魅上に自分の姿を晒してしまったのは
完全にアウトだったなーと思います。こんな単純ミス、有り得ない。

本当に残念な、穴だらけの展開(脚本)でした。。。
これはラストの結末も全く期待できないなー…と思いました。

by Jun│ドラマ 

2015年08月23日

8/21 廉くん in ミュージックステーション!☆

バタバタしていて遅くなっちゃったー。
廉くんが出演したMステの感想です

一言で言うと、カッコ良かった〜〜!(≧▽≦)
本当によく頑張ってたと思う!よくやった!(笑) ←ひと言じゃないし(笑)

短い間にも、廉くんが確実に成長していることがよくわかったオンエアで
すごく良かったと思います本当にカッコイイ&可愛くて満足でした☆

最初の入場時のお手ふりから可愛かったな〜(´▽`)
両手で可愛らしくひらひら〜と振ってから片手お手ふりにチェンジ(笑)。

タモリさんから紹介があった後はキンプリ紹介のVTR!
なぜか岩橋くんのMyojo2連覇ネタとかやってたけど、最後は直近の
サマステ特別公演でサマステを歌う映像が紹介されてて、最後の最後は
廉くんがカッコよく歌っている姿で〆(シメ)!
“うわぁ廉くんメッチャ美味しいやん!”って思いました〜(≧▽≦)(笑)

しかも紹介VTRが終わったらなぜか廉くんと神宮寺が前方に立ってるしね!
6人横一列で立っているのかと思いきや、なぜかキングは廉くん、
プリンスは神宮寺が一歩前に出るように立たされていて
(注:あくまで“立たされて”たんだよー。別に廉くんと神宮寺が勝手に
 前に立ってたわけじゃないよー(笑)これ確実に上からの指示だから…)
しかもタモリさんに質問されたことを答える役割を任されていたのも
廉くんと神宮寺だった〜

おかげで廉くんの緊張気味のトークが聞けたり、廉くんの綺麗な
鼻筋が通った美しい横顔(斜め顔)が見れたり、はにかみ笑顔が見れたり
廉くんファンにはたまらない映像がいっぱい見られてとにかく感動でした

キングの3人は赤いコサージュを付けてもらっててすごく目立ってたし…
(これ、去年のドリボ紹介の時もジャニーさんの指示で急遽付けたんだよね♪
 今年もジャニーさんが来てて全く同様に指示したのかな〜と思いました☆
 服の色と全く違う色を差し色にしたらメッチャ目立つよね(≧▽≦))

そして、歌い出したら歌い出したで、廉くんがキラッキラしてるのなんの!
ありがたいことに今回の曲のトップバッターは、廉くんのソロからだしね…
150821a

はいカッコいいー!!
後ろの派手なセットにも、まったく負けていません☆
しかも廉くんの声はすごく透き通った高い声だから、声にも聴き惚れる…

海くんが「♪ここにおいでよ〜♪」って歌ってる時に海くんの後ろで
カメラに熱い視線!?を送りながらドヤ顔→ウェーブしてたのも良かったし
キングの3人で「♪夏が待ってる〜♪」と歌う場面も可愛かった(≧▽≦)

そして「♪ド〜キドキや♪」のところはカメラアピール上手にやってていい感じ♪
150821b
可愛く、カッコよく顔の横でピース!☆
150821c

今までで一番の存在感かも!
これ一番後方でやってても背が高くてカッコイイから
目立ってたんじゃないかなーと思います☆ やっぱ背が高いっていいな〜☆

今回は今までで一番、
“キンプリの中にいる廉くん”の存在感
感じた映像だったなーーと思います★
廉くん、本当にキラッキラしてた!!

少し前までは、廉くんはキンプリの中にいたら他のメンバーに霞んで
あまり目立たないんじゃないかな、あまり目立ってないかもな、
あまり目立てないかもしれないな……ってずっと思っていたのですが…

7月17日のオールスター出演あたりから、廉くんの存在感が急激に
ぐん!とアップして来たように感じるようになったし
(オールスターでは挨拶の最初の最初を任されたりしてたし、7/18からの
 サマステ特別公演でもクリエに引き続きMC担当、しかも〆の挨拶なども
 一番に任されたりしてるし♪)しかも今回の新曲「サマーステーション」でも
出だしのソロパートを廉くんに任せてくれてたり、事務所からの扱いも
セクゾコンに遅れて合流した当時よりも良くなってる感じだから、そのお陰で
ますます輝くことができるようになった感じだし…☆

さすが廉くん!!って感じです!(≧▽≦)

キラッキラ輝いている最近でも別にセンターなわけじゃないからね〜。
それでも、事務所が与えてくれたチャンスを最大限に活かして
自分の実力でキラキラ輝いている廉くんは本当にすごい!と思います!
やっぱり廉くんは関西Jr.が生んだ史上最高の宝だね!

私の見る目は間違ってなかった!( ̄∀ ̄)(笑)

どんなポジションに立たされても、たとえ端っこに立たされてても
それでも結局目立っちゃう廉くんは本当にすごいなー。
それでもキラキラ輝いてしまう廉くんは、本当に素晴らしいと思う!

私関西Jr.の松竹座もそれなりに通ってるけど、関西Jr.のメンバーも
1人1人頑張っていて新たに輝き始めた子もいて、本当に素晴らしいけど
それでも廉くんがALL関西&関東ジャニーズJr.の中で一番輝いてると思う!
そりゃ確かに岩橋くんや神宮寺たちの存在感や華やかさもすごいけど、
それでも今の廉くんは、たとえファンのひいき目から見ても、もう誰にも、
そんなメンバーたちにも絶対に負けてない!と思います

やっぱり今のALL関西ジャニーズJr.よりも、ALL東京ジャニーズJr.よりも
廉くんが一番カッコイイよ〜! 史上最高Jr.だよ!(^▽^)

途中もう一度一人一人がアップになる場面でも上手く表情作ってたしねー。
静止画じゃなくて動いてたから、完璧というわけにはいかなかったけど…(笑)
個人的には前髪ももう少し梳いて欲しいしね!(^o^)ゞ

でもその直後に綺麗な側転を披露してたり、最後は思い切りのいい
ロンダートバク転を披露してくれたりして、本当に最高でした!
最後ちょっと立ち位置が右のほうに行きすぎちゃってたけど(笑)、これは
まだロンダートバク転を習得したばかりで距離のコントロールが
まだ上手くできないので、仕方のないことだと思います☆

でも果敢に挑戦したことはすごく素晴らしかったと思う!
海くんみたいにロンダートだけで終わらせる手もあったのに、
あえて習得したばかりのロンダートバック転を披露する男らしさ!
高評価しても良いと思います…ロンダートで勢いつきすぎて
バック転は腕が曲がって丸まっちゃったけど、本当によく頑張った!(^−^)

……というワケで、今回は廉くんの成長
新たな可能性が見えたすっごく有望なMステだったな〜と思います
どんなポジションにいても輝けるんだなーということがわかったのが
何よりも一番嬉しかった!やっぱり廉くんは史上最高の関西Jr.だと思う!
美しさなどは過去の東京Jr.だった山Pとかには敵わないかもしれないけど
とにかく廉くんは総合力・人間力が本当に優れていて素晴らしいです!
廉くんのファンになって良かった〜…(´▽`)幸せだ〜☆


そして全体的な感想も少し書くと、紫耀くんもいつも通りカッコよくて
良かったな〜と思います。廉くんを肩車して海くんごと回すところは
いつも本当にカッコイイな〜って思うし、その直後にほとんと息を切らさず
ソロパートを歌い上げる部分もカッコ良くて、さすがだな〜と思いました♪
そして神宮寺がカメラアピール上手でカッコ良かったなー。
私プリンスの中では唯一、神宮寺だけは華があるな〜と思って好きなので☆

海くんはいつも通りかな〜。そしてファンの方には申し訳ないけど個人的には
全く興味ない岸くんも、いつも通りの印象だったな〜と思います。
そして個人的にあまり好きではない岩橋くんも、この日は奇を衒った
変なパフォーマンスをすることもなく、普通に歌っていたと思うので
特に不快になったりすることはなかったです。最初に岩橋くんだけがMyojoの
2連覇を長々と紹介してもらってて、“なんで?”とは思いましたけどね
だって紹介するなら6人全員紹介してよ!って思うのが普通だからね。。


岩橋くんのことは相変わらず苦手だし、今後好きになる可能性も皆無だけど
私はこのままキンプリでデビューする可能性はまだ薄い!と思ってるし、
万一キンプリのままでデビューすることになったとしても、
“グループの中に苦手なメンバーがいる”というのは過去にもKAT-TUNや
関ジャニ∞などで経験して来ているので、もし今回も岩橋込みのグループに
廉くんが入れられ、そのままデビューさせられたとしても、個人的には
何とかやり過ごしていけるかなーと思ってます。
岩橋くんのことは極力、見ないようにすれば良いだけのことだからね(-_-)。

私がなぜ岩橋くんが苦手なのか、好きになれないのかは過去の記事で
二度ほどしっかり書いたし、これ以上しつこく書くのもどうかと思うので
今後はよほどのことがない限りもう彼のことは一切書かないと思います。
うっかりこのブログに来てしまった岩橋くんファンの方を不快にさせることは
本意ではないしね…。私の考えを誰かに押し付ける気なんて毛頭ないし、
ここでこれ以上岩橋くんが嫌いだ嫌いだ言ってても何の意味もないし、
全く不毛なことだと思うので…。

それよりは自分が好きなメンバーでのCDデビュー要望を1通でも多く
事務所に送るほうが、よっぽどマシな行為だと思うしねっ(・∀・)
以前ファミクラに直接持って行ったらちゃんと受け取って下さったし、
(郵送でもOKだよー)それなら誰も不愉快な気持ちにさせなくて済むしね。
私は私なりにできることを、誰も傷つけることなく頑張りたいと思います。


とにかく廉くんは可愛くてカッコ良かったです(><*)
順調に成長していて本当に素晴らしいなー!とあらためて思いました。
まだ17歳にもなってない、16歳の男の子だからね!
だからまだ未完成な部分も多いけど、少しずつだけど確実に成長していて
本当に素敵です廉くんを応援することは本当に楽しいです(^−^)


紫耀くん以外のメンバーを激しく中傷しているブログのことが
最近あちこちで話題になってますが…(廉くんのことも…)。
個人的に、あまり叩きすぎるのは逆効果なんじゃないかなーと思いました。
あまり叩きすぎると、逆に事務所の人間が目にしたらイタズラ心が働いて
わざとその方の願望と逆になるような事しちゃうんじゃない?とか思ったし、
私自身も軽々しく悪口を書くことはやっぱり良くないことだなーとあらためて
反省させられました。不特定多数の読み手を不快にさせる内容を書くのは
やっぱり良くないね。私は今後、もっと気を付けていこうと思います。

キンプリでのデビューを願うファンたちも逆に頑張っちゃいそうですしねー。
かえってキンプリファンのお尻に火を点けて、キンプリグッズの売り上げ等を
頑張らせちゃうんじゃない?と思いました。
ブログに限らず、何事もやりすぎることは良くないんじゃないかなぁ。



最近朝晩はちょっと涼しくなって来て、過ごしやすくなって来ましたね。
また一時的に暑さがぶり返すかもしれませんが
それでも確実に秋の足音は近づいて来てますよね(・∀・)

私自身は相変わらず土・日のどちらかは必ずおばあちゃんの病院に通って
バタバタしてますが、8月はお盆休みもあったので有給休暇もそこそこ使って
それなりにあれこれ楽しく過ごせたなーと思います。
今月に参加したイベントと、残り1週間ほどの予定はこんな感じです。

8/ 2 少年たち初日初回公演(ALL関西Jr.)
8/ 5 サマステ特別公演・3部(廉くん)
8/ 6 ザ少年倶楽部in大阪ライブビューイング(ALL関西Jr.他)
8/ 7 少年たち(ALL関西Jr.)
8/11 勝利コン初日公演(廉くん)
8/13 少年たち(ALL関西Jr.)
8/15 法事(姉の3回忌)
8/16 朗読劇・しっぽのなかまたち4(圭介さん・太陽)
8/16 壊れた恋の羅針盤(ふぉ〜ゆ〜)
8/22 舞台「K」前楽公演(圭介さん・他)
8/22 少年たち・2部(ALL関西Jr.)
8/24 少年たち(ALL関西Jr.)
8/26 少年たち前楽公演
8/26 少年たち千秋楽公演
8/27 南の島に雪が降る(龍規)

私は行かないけど、8/27には「まいど!ジャーニィ〜」の収録もありますね。
しょうれんが大阪に来るのはこの日だけかな?(゜∀゜)
個人的には前日入りして「少年たち」観て欲しいなーと思ってるんだけど
ドリボのリハが忙しいなら無理かな〜…帝劇リハは厳しいからなァ。。
でも「少年たち」も、本当にみんな頑張ってるんだけどなぁ。

龍規が出る舞台にも久しぶりに行く予定なので、楽しみです。
大和悠河さんが主演だから絶対に素敵な舞台になってると思う!

そして龍規の弟の龍太も、松竹座で目覚ましい成長を見せて
物凄くいい演技をしているので、龍規に見て欲しかったな〜と思います。
龍規、龍太すごく演技上手くなってるよ〜。龍規も頑張らなきゃだね(・∀・)

2015年08月19日

多忙な日々が過ぎていく…

こんにちはっ(・∀・)ノ
またちょっとご無沙汰してしまいました
8月11日に勝利コン入った後もちょこちょこといろいろ行ってましたー。
勝利コンは初日公演しか入らなかったんですけどねッ( ̄∀ ̄;)

8月7日に「少年たち」を見に行った後はこんな感じでした。

8/11 勝利コン初日公演(廉くん
8/13 少年たち(ALL関西Jr.
8/15 法事(姉の3回忌)
8/16 朗読劇・しっぽのなかまたち4(圭介さん・太陽
8/16 壊れた恋の羅針盤(ふぉ〜ゆ〜

…と、いろいろ行ってました
もうひたすら移動−−移動−−移動−でバタバタで…
全くブログ書けませんでした〜( ̄∀ ̄;)よく来て下さる方にはスミマセン。。

でも法事は別として、イベントは全部楽しかったです(;_;)
心の癒しになりました〜。
またあらためて感想書いていけたらいいなーと思ってます。


特に太陽と圭介さん(と百波くん)が出ていた朗読劇が良かった〜(><*)
この3人の他に仮面ライダーディエンド・戸谷くんも出てたしねっ(><=)
(あとは廣瀬大介くんと石田晴香さん)

朗読劇だから役者さんが椅子に座ってひたすら台本読むだけかと思ったら、
途中何度も立ち上がって演技する場面もたくさんあって…

さらにお客さんをステージに上げての帽子の香水当てクイズとか、
出演者が客席に降りて来てのビーチボール投げ(ボールパス)とか
出演者とお客さんとのコール&レスポンスタイムとかいろいろあって(笑)
ものすごく楽しかったですとても幸せな時間を過ごせました(><=)


次は22日までどこにも行かない予定です( ̄∀ ̄)
サマステ特別公演(20日)にももう入りません。

仕事終わりの松竹座を増やそうかな…?とも思ったけど、21日は
廉くんが出演するMステをリアルタイムで見たいし、
(キンプリで出るのはあまり嬉しくないけど、廉くんが出るから見る…)
毎月楽しみにしている「トリプル・ゾーン」の放送日でもあるので
どこにも寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しようと思ってます(´・∀・`)
22日は舞台、23日はおばあちゃんの病院に行く予定ですけどねっ。


来月は車とバイクの車検もあるので保険屋さんにも行かなくちゃなー。
車はダイハツに預けるだけですが、バイクは自分で陸運局に乗って行って
ユーザー車検を受けるので、いろいろ書類を揃えておかないといけません。

まあいろいろありますが、どれもマイペースで頑張ります。
また時間の隙間にちょこちょこ更新していく予定です…(^o^)ゞ

by Jun│つぶやき 

2015年08月16日

ドラマ「DEATH NOTE」7話

ヨツバ編、1回きりで終了〜。
原作コミックスでは3巻(3冊)ぐらい使ってやっていた話ですが
ドラマではトントン拍子に話が進み、あっけなく終わりましたねー。
まさか夜神月(ライト)の記憶がわずか1週間で元に戻るとは予想外でした。

でもストーリーを詰め込み過ぎたような感じはあまり無く、割と自然に
物語が進んで行ったな〜という感じです。
やや雑かなーという印象は受けましたけどねっ。

そして最後は見事にノートを取り戻し、ライトはキラの記憶も取り戻して…。
Lは初めて“死神”という非・現実的な、有り得ないものを目撃しましたね。
Lはかなりの現実主義者だったと思うから結構ビックリしたんじゃないかな…
普段は冷静沈着なLが腰を抜かすほどだったので、その衝撃たるや
相当なものだったのではないかなーと思います。

そしてそして、キラの記憶を取り戻したライトはあの名ゼリフ!!


「…計画通り(ニヤリ」


―――出ましたね! ! ! ! !

もうキラの名言キタ―――(・∀・)―――!!

って感じでした(笑)。  (↑ この表現はもう古いのかな?勉強不足や…笑)

うぁ〜TVでもやって来たよ〜、言ったよ〜って感じでした( ̄∀ ̄)
この場面は漫画版のほうがかなり強烈なインパクトありましたよね。

夜神月が本当に凶悪な顔をしていて、完全に悪魔な顔になってました。
リュークやレムは死神だけど、ライトは悪魔って感じでしたね( ̄∀ ̄;)

ライトは再び“キラ”としての記憶を取り戻し、あっという間に残忍に…。
時計に仕込んだデスノートでいとも容易く、何のためらいもなく
火口を殺したし本当に恐ろしい殺人鬼だなーとあらためて思いました。
殺す前にも殺した後にもずっとニヤニヤしてて、本当に怖かったしね

そして次回予告はライトとLとが取っ組み合い!な感じで大荒れ模様。
もう全くのオリジナルな展開になるんだなーという感じでした。

でもLはあんな大声出して怒鳴るようなキャラじゃないよ〜。
もう完全に原作のLのキャラ、崩壊…
ホントこのドラマのキャラ設定はひっどいな〜…と思います。

by Jun│ドラマ 

2015年08月12日

8/11 佐藤勝利ソロコンサートにキンプリ!

勝利ソロコン行って来ましたー。
めっっっちゃ楽しかった!…けど、会場全体的に
キンプリ担(ファン)メチャメチャ多かったっぽい!
勝利、ごめん!!

…でも健人コンと勝利コンは、バックに関係なく私は行きたかったんだよー。
健人コンは時間が取れなくて行けなかったけど…(;_;)
(でも本当に行きたかったんだよ〜

たぶん今日のセトリは、みんなツイレポで拾っていると思うので
私自身もいつかレポ作る予定だけど、(作れたらいいな……
とりあえず
私自身が印象に残った点や良かった!と思う点を
ざーーっと箇条書きで載せておきますね

・OP・1曲目は去年と同じ「Black/White」!勝利は赤ジャケット衣装。
 でも今年は最初っから廉くん(キンプリ)いて嬉しかった〜☆
 キンプリはサマステ特別公演でも着ている黒白衣装。
 (廉くんは黒ライダース白ファー襟つきジャケット+白ズボン)
・「BAD BOYS」で廉くんドラム!(これはサマステでは見れないよ!)
 廉くん本当にすごい!今後は特技の1つにドラムが増えたね(^▽^)
・同じくバドボではプリンスの3人も楽器やってた!
 (永瀬=ドラム、平野=サックス、高橋=キーボード、
  神宮寺=ギター、岩橋=ギター、岸=ベース)…

・「With you」でマンションJr.登場♪しょうれん+岸くんも付く。
・「Ghost」はじぐいわ→岸海→しょうれんの順で出て来て付く。
 6人とも黒ベースの衣装だけど赤のアクセントいっぱい。廉くんは
 赤いコサージュを付けてました。
・しょうれんかいの3人が手紙について語る場面アリ。廉くんは
 小学生の時にもらった手紙の話をしていて可愛かった!(><*)
 「お友達になって」みたいな手紙をもらって、お母さんに相談して
 2時間ぐらいかけてお返事書いたらしいです…(笑)
・「A MY GIRL FRIEND」で勝利、めっちゃ夏っぽいグリーン衣装にチェンジ。
 小ぶりのレイみたいなのかけたりしていて可愛かったです。
・同じくマイガールフレンド、バックはしょうれんのみ!
 終盤の「♪いつか言う時が来るのかな♪」からは勝利と一緒に歌う♪

・「Crazy Rainbow」で勝利が「岸優太!」を4回連呼!(笑)
・「BANG! BANG! バカンス」はキングの3人のみが付く♪(´▽`=)
・勝利が新たに作って来た新曲「Everyday Love You」は速いテンポの
 ノリの良い曲!キンプリ以外のバックJr.全員(大量)出てましたー。
・キンプリ6人での「サマーステーション」はいつもの青ラメ衣装。

・セクゾメドレーで勝利、いつものシルバージャケット衣装にチェンジ。
・「男 never give up」はじぐれん(神宮寺&廉)!
・「King & Queen & Joker」は岸しょう(岸&紫耀)!
・ドバイとリアセクはワンフレーズだけって感じで短かった…( ̄∀ ̄)
・「Sexy Zone」はやっぱり勝利の「セクシーローズ」が最高!
・「君にHITOMEBORE」はなぜかフル!(笑)
 健人の「好きなんだよ!マジで」は勝利はクールにキメる!カッコイイ〜。

・MCは約20分。廉くんいっぱい喋ってくれて、(私は)楽しかった!
 でも「喋りすぎ」と感じた他担様がいたら申し訳ございませんー!
・「勝つんだWIN」はJUMPお下がりのメンバーカラー上下衣装で。
 廉くんのお尻回しはそれなりにセクシーだけどいやらしくはない!

・「JAMメドレー=ジャニーズオーサムメドレー」と題して
 先輩方の過去曲をいろいろやってました☆
・勝利は赤ジャケット衣装にチェンジ。去年のソロコンでも着てたやつ。
・キンプリ6人は上は白燕尾ジャケット+白ベストで、下はJUMP衣装の
 カラーパンツのまま、というちょっと変わった衣装で参加(笑)。
・山Pの「One in a million」を勝利+キンプリ6人でやった!この曲大好き!
 ちなみにキンプリはセクゾツアーでも着ていたコバルト×ブルー上下。
・「HO!サマー」でキング3人はローラー履いて登場!☆ そしてなんと
 勝利もローラー履いて出て来た!猪狩くんと5人でローラー隊して
 5人でぐるぐるやってた〜!廉くんと勝利が危うくて可愛かった!(笑)

・「Anniversary」で勝利が生まれた時からの写真10枚くらい
 スクリーンに。小〜中学生あたりの写真はすごく貴重だと思う!
 セクゾ5人での写真も入れてあって感動したなぁ…。
・「まだ見ぬ景色」に初めて廉くん参加!!よく頑張ったー。
 キングは金のノースリ衣装、プリンスは銀のノースリ衣装。
・“キンプリラジオコーナー”みたいなのがありました♪
 途中で岸くんが出て来て勝利の「ハングリー!」でのモノマネやった〜。
 「父ちゃん、野菜泥棒が来たよ!」って言ってた!でも正しくは
 「父ちゃん、野菜泥棒がいるよ!」だから、勝利にツッコまれてた…(笑)

・「好きだよ」でキンプリ6人制服!しょうれんはお揃いの濃灰色ブレザー!
 じぐいわ岸かいは紺ブレ。廉くんは緑ネクタイ、紫耀くんは紺ネクタイ。
・そして勝利+キンプリ6人+無所で「私のオキテ」!!!(≧▽≦)
 廉くんと一緒にヒラヒラできてメッチャ嬉しかった!(笑)
・「Hachidori」で勝利の衣装チェンジ。白×金ゴージャス衣装。
・「生きてよ」も披露。アンコ前のラストソング。

・アンコ「おなじ空の下」と「Everyday Love You」で勝利と白スーツキンプリ
 客席降り!最初に勝利がアリーナ8〜9列付近、22-23番間の
 お立ち台に行って、そこからキンプリも順番に客席に降りる降りる!
・勝利の次は神宮寺や紫耀くんも交替で同じお立ち台に乗ってました☆
・紫耀くんが22-23番間のお立ち台に立った時廉くんは34-35番間の
 お立ち台に立ってました♪そしてそのまま通路一番後ろまで行って
 さらに1バルへの階段を上がってしばらくそこで歌ってました!(^▽^)
・その後は最上手通路に行ったりしてたと思う!そして最後は
 22-23番通路を早歩きで通ってステージに戻って行きました♪
・ダブルアンコールは勝利が1人で出て来てご挨拶。
 でもWアンコを想定してなかったみたいで、勝利はかなり残念そうに
 「もう曲がないよ〜」って言ってました…( ̄∀ ̄;)


……こんな感じでした!
最後に「もう全部(全曲)やったもん!」って言ってた時は、本当に
ダブルアンコールを想定していなかったような感じでちょっとビックリでした。
こんな言い方をしたらアレだけど、勝利自身も今回のソロコンは
キンプリファン大量であることを予想していたような気がする…

あまり自分に自信がないのかな?勝利。。1人じゃ埋まらないと思ってたの?
私は別に、バックにキンプリつけなくても埋まったと思うけど…。


でもとにかく楽しかった!
(あくまで私個人的には→)サマステ特別公演よりも楽しかったです!
苦手な岩橋くんの歌声と話し声をあまり聞かなくて済んだしね…( ̄〜 ̄;)
(もうホントすみません!誰になんと言われようと、岩橋くんだけは無理で
 超苦手なんです…なんか生理的にどうしても受け入れられない。無理…)


ファンサ曲はアンコールの「おなじ空の下」くらいしかなかったけど、
(最後の「Everyday Love You」もファンサ曲だけどキンプリメンバーは
 ひたすら移動、移動って感じでした!だから本当にメインステからの
 ファンサは「おなじ空の下」くらいですね…)
それでも私自身はなんとかファンサもらえました〜(^o^)ゞ

チケット表記がアリーナ9列20番台だったから、9列目かぁ…って感じで、
全く期待せずに会場に入ったら、センターブロックは前3列が潰れてて…!

4列始まりで、アリーナ9列は実質前から6列目だったんですよ〜!
だから廉くんとも肉眼で目が合いまくりで、入ってみればメチャメチャ
良い席でした!途中廉くんが歌い踊る時のゼロズレも何度かあって、
本当に超幸せな時間を過ごせました…!
さらにアンコ始まってすぐに、一生懸命名前うちわとネタうちわ見てくれて
ハート作ってもらえたし…(><*)

東京ドームシティホールのアリーナはフラットで、傾斜がないから
ある程度の身長がないと結構キツいんですけどね
私は身長164cm+ヒールサンダルで行ったからそれなりに見えましたが
背が小さめの人は結構キツいんじゃないかなーと思いました

私は身長的には問題なかったんだけど、アリーナは座席の幅が狭くて
隣の子がバカでかい規定外のうちわを2連持ちしていたので、何度も
私の規定内2連うちわにガンガン当たってて…それは結構辛かったです。
あと、反対側の隣の子が結構ふくよかな方だったので…(^▽^;)
途中何度も腕が当たって来て、それも結構辛かったな。
座席内にお身体が収まってない感じだったし…。

しかも前の座席の2人は頭に花冠を付けていて、それも結構邪魔で辛くて
キツかったですだからファンサも無理かな?って
結構諦め気味だったんだけど、それでも廉くんは一生懸命
うちわの文字を見てくれて、ハート作ってくれたのでかなり癒されました(;_;)
本当にいい子だな〜とあらためて思いました。

私自身は最初から最後まで全く棒立ち(通称:地蔵)にはならず、
終始規定内のうちわを胸の高さで振って、ノリノリになって見てたので
それが最後に報われたのかな〜という感じでした。良かったです(>_<)

あと担当じゃないけど、紫耀くんが22-23番間のお立ち台に来た時は
その距離たったの1.5mくらいだったので(超近かった!)ドキドキしました!
やっぱり顔小さくてすごく綺麗なお顔でした!
廉くんも最後にその通路を通ってくれたけど、かなり急ぎ足だったので
じっくり美しいお顔を見ることができなかったのはちょっと残念でした…(笑)。

2015年08月10日

まいジャニについてちょっとだけー

またあらためて感想書くとは思いますが
なかなか時間が取れないのでちょっとだけ…

8/9放送のまいジャニショータイムで廉くんが着ていた白スーツ、あれ
サマステで廉くんが「ダイスキデス」を歌った時の衣装と同じです(^−^)

ひと足先にまいジャニショータイムでお披露目してたんですねっ
たしかこの日放送したまいジャニショータイムの収録日は6月21日だから
約1ヶ月半も前にお披露目してたんだな〜とちょっと驚きでした。

私自身はこの白スーツ、ちょっと記憶にないんですけど…。
先輩のお下がりじゃなくて新しい衣装なのかな?

でもこれでサマステ後半日程に行かない人も
廉くんの「ダイスキデス」の衣装を見ることができましたねっ(^▽^)
ポケットや袖にキラキラが付いていてすごく素敵な王子様でしたね
まだ16歳だからカッコイイ&可愛いが半々くらいの王子様だけど…(笑)

by Jun│永瀬廉 | つぶやき

2015年08月09日

ドラマ「DEATH NOTE」6話

げっΣ( ̄∀ ̄;) ヨツバ出て来た・・・
残り話数たいして多くないのに、見事なねじ込みっぷりだなぁ。

しかも次回予告で、すでに例のあのセリフ・・・

「・・・・計画通り( ̄ー+ ̄)<ニヤリッ」

言っちゃってるしね!そんなにあっさり記憶取り戻すのか・・・。


原作ではコミックス3冊分くらい使って長々とやってたのに、ドラマでは
あっという間に約3冊分一気に話を進めるんですね。
(まぁヨツバグループのところ、あまり面白くなかったからなァ。。)

だったらアメリカ編も無理矢理ねじ込んで来るのかな?
でもアメリカ編やるとなると、本物のメロ出さないと締まらないと思うけど・・。


ニアの出しゃばりぶりも凄い。
一体何がしたいのよニアちゃん・・・( ̄∀ ̄;)
原作通りに話が進むなら、ニアの出番は後半にいくらでもあるから
無理に前半(〜7巻まで)に出して来なくても良かったでしょうに。

魅上照も何のために最初っから出てるんだ?って感じですしね


まぁストーリーは相変わらず強引ですが、
窪田くんの演技は今週もメチャクチャ上手かったなー…と思います。
キラがデスノートの所有権を放棄した後の変わりよう。上手かったですね。。

だけどあんな大それた計画を立てることは、凡人にはとても無理だよ〜。
ライトは結局、平凡な大学生という設定に変更したところで賢いですよね。
“実はやればできる、隠れ天才”という設定にしておけばまだ良かったのに。

ノートの所有権を絡めてノートと記憶を取り戻すなんて、並大抵の脳では
考えつかないことですよ。夜神月=キラはやっぱり天才ということだわ。。

by Jun│ドラマ 

ドラマ「DEATH NOTE」5話

また感想書くの忘れてました
相変わらずあんまり面白くなくて……( ̄∀ ̄;)ツマンナイ…

窪田くんはすごく演技上手いと思いますけどね…
ミサミサに強引にキスするところなんて、原作のキラ様っぽくてカッコイイし。
ああやっぱりライトは天才設定のほうが良かったんじゃないかなーって
あらためて思わせられたりしましたが

ストーリーは相変わらず原作とちょこちょこ違う。
原作のライト=キラは最後まで隠しカメラに気付かないふりをしていたのに
ドラマ版のライトはあっさり気が付いたことをアピール→Lに会う。

ドラマ版のライトは平凡な大学生なのに、ミサが大学に押しかけて来るから
「なんでミサがこんな平凡な奴に!?」って状況になっていて、ちょっと変。

原作のライトだったらビジュアルも良いから周囲も納得だったでしょうに…。
相変わらず穴だらけの設定で、なんか見ていてハァ〜ってなっちゃいます。


ニアが逃亡したのは「ほほ〜」って感じでしたけどね。
だけどあんな変な格好で逃亡したらすぐに見つかるんじゃないの?

ライトに会わせるつもりなんだろうけど、かなり変だな〜と思います。
まぁ原作では7巻まで出て来なかった子を無理矢理出してるわけだから
無理矢理な設定や展開になることは避けられないんでしょうけどね。

それにしても“女の子ニア”は違和感アリアリで気持ちが悪いです。


最後にミサミサが捕まって、次週はライトも監禁されるみたいですね。
その後どうやって元の生活に戻るのか見ものですね。。←無理矢理

by Jun│ドラマ 

2015年08月08日

とりあえず・その2

紫耀くんがサマステで黒髪になってましたが…。

個人的には、紫耀くんの髪色に関しては私は“茶髪派”です。

だけど、つい最近みたいなちょっと明るすぎる金茶っぽい色ではないんです。
私が好きな紫耀くんの茶髪はもっと濃い、焦げ茶色の茶髪。
落ち着いた茶髪が一番似合ってるんじゃないかなーと思いました。
なんか黒髪だと、茶髪の時より平凡な子に見えちゃうんだもん。


あとクイズ特番の感想ツイをざっと見たのですが、紫耀くんの黒髪は
相方・廉くんの黒髪とカブってるので「見分けがつかなかった・・・」と
書いている人が結構多かったです。

もちろん私みたいなジャニオタだと、一瞬「あれっ?」と思っても
次の瞬間にはもう見分けがついてるけど、まだしょうれんを良く知らない
一般人から見たら、どちらも似たり寄ったりに見えるみたいなんですよね。
そういう意味でも、デビュー前のJr.時代のうちは
紫耀くんと廉くんは別々の髪色にして、区別つけたほうがいいんじゃないかと
(あくまで個人的には→)思いました。


だからこそジャニーさんも、紫耀くんに「Youの髪重いね」って
言ったんじゃないかな〜。
廉くんと違う髪色にしたほうが、紫耀くんの個性が引き立つから
髪色変えたほうがいいよーとさりげなくアドバイスしたんじゃないかなーと
思います。

蜷川さんとの対談でも「みんな同じ顔に見える」って言ってましたしね〜。
茶髪紫耀くん、結構黒髪廉くんとの区別が付いていたと思うんだけどなぁ。


まあドリボのために黒髪にしたんでしょうが、個人的には
それが終わったらまた茶髪にしてくれたら良いのにな〜と思いました。


・・・でもあくまでこれは私個人の意見であって、
紫耀くん=黒髪派の人の意見を否定する気は全くありません。


デビュー前は、Jr.のうちは、一般にまだあまり知られてないうちは…
少しでも一般の目に留まるようにしたほうが良いと思うし、
同じイケメン同士ならそれぞれが簡単に区別がつくようにしたほうが良いと
(あくまで個人的には)思ったので、自分のブログだし、正直に書きました。


↓個人的には紫耀くんはこれくらいの髪の色が一番好きかな。
150808a

最近はずっとこんな色だったけど、これはちょっと明るすぎるかなーと。↓
150808b
でも特別公演でみんなが言っていたように、この色だと花沢類っぽいから
これはこれで儚げで、嫌いじゃないですけどね(^−^)
とりあえず廉くんとは違う色にしたほうが良いと思うなぁ。

by Jun│関西Jr. | つぶやき

2015年08月07日

とりあえず!

ちょっと間隔が開いてしまった(・∀・)
ご無沙汰しちゃってすみません。

8/2 少年たち初日初回公演、
8/5 サマステ特別公演(3部)、
8/6 ザ少年倶楽部in大阪ライブビューイング、
8/7 少年たち

…と行っていたので全然ブログ書く時間が取れませんでした
今日はまだ発送作業の仕事残ってるし、明日はおばあちゃんの病院行くし
なかなかまとまった時間が作れないなーという感じ

とりあえず関西Jr.「少年たち」予想以上に良かったです(^▽^)
サマステ特別公演も廉くんを堪能して帰って来ました
(嫌いな某メンバーのことは極力見ないようにしてました

ザ少年倶楽部in大阪は、友達がライブビューイングを当ててくれたので
無料ハガキで公開収録観て来ました(^−^)
ビューイング側にも合計12人くらい来てくれて、メチャ楽しかったです!
(しょうれんは出てなかったけど、私自身はダメージ0(ゼロ)です〜)

ちなみに松竹初日は優馬と仲田くん、今日は濱ちゃんが来てました
もうツインと神ちゃんも観に来たようで、先輩方続々って感じですね

昔からのファンはショータイムに興奮すると思うよ〜☆
ギブミーやビグゲが見れるしね!!
Blow outとロマンティックで盛り上がれるし

11年組・12年組・14年組もがっつり見ることができて有意義な時間でした♪
もっと増やしたいけど……これからもいろいろバタバタするので
難しいかなァ。でも後半日程にも何度か行く予定です!(^o^)

by Jun│関西Jr. | つぶやき

2015年08月02日

密かにしょうれん&だいれん萌え☆

今さらですが5月31日放送の「まいど!ジャーニィ〜」の感想を書きましたー
大和悠河さんがゲストで来られて、西畑が女装して「大子」になって
紫耀くんがお姫様抱っこしたりしていた回です(^o^)

本来なら書いた日付通り、この真下に載せるべきなのでしょうが
ちょっと内容がヤバイ感じになったので、5月31日のところに載せました〜。
(結構な写メ使っちゃいました…まぁほとんど遠目のボヤけた画像ですけど)

最近しょうれん萌えしてないなぁ…って人、しょうれんだけでなく
だいれんやしょうだいも好きなんだよね〜という方は(笑)
良かったらどうぞー。楽しんで頂けたら幸いです。。

by Jun│つぶやき 
Profile
Jun
drops

もう若くないと思う事が増えました(笑)
特撮好きは両親の影響で小学生の頃から。

好き◆永瀬廉・ジャニーズWEST・
鮎川太陽・山田ジェームス武・和田雅成・
黒羽麻璃央・廣瀬智紀・荒牧慶彦・
高橋健介・染谷俊之・萩尾圭志・南圭介・
関西ジャニーズJr.・辰巳雄大(M.A.D)・
中島健人(Sexy Zone)・嵐・山下智久
仮面ライダー・戦隊全般(作品・出演者)
関ジャニ∞・KinKi Kids・テニミュ出演者
タッキー&翼etc...(昔はKAT-TUNも)

基本的に事務所担。関西在住の社会人。
仮面ライダーは毎週録画&視聴してます。
(平成ライダーは全部。スーパー戦隊は 好みの年だけ見てる感じ)
ジャニ・特撮・BL・ゲーム・アニメ…
ビーズアクセサリーとバイクも好きです。
Links
写真日記(フォトダイアリー)
(旧写真日記から移動中)
Mail Form
(週1〜2くらいは見ます)
BBS
(絶賛放置中・笑)
AbemaTV公式
(一般俳優さんの放送など)
ニコニコ生放送
(無料放送&有料放送)
動画チャンネル ルッキュ
(無料放送&有料放送)
ねこの部屋 あまえんぼう
(お気に入り猫カフェブログ)
purely clover@かおりん
(堂本光一・大倉忠義)
Photos(最新10件)
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • 一応関西Jr.のクリパも見て来たけど…
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
記事検索