2016年06月11日

6/1&6/8 廉くん in ザ少年倶楽部☆

少クラの感想ですー☆

◆少クラ・6月1日放送分

・オープニングはSixTONES始まりで「この星のHIKARI」。
 この回のテーマ「tone」も早々に言ってましたね(^▽^)
・ストーンズはもう完全にジェシーと大我のツートップって感じだな〜。
 「エリザベート」への出演が決まったあたりから徐々にそうなりましたね。
 大我の表現力がエリザベート出演でアップしたから必然的に…かな。
・大我は歌が上手くなっただけでなく、雰囲気までエリザでWキャストだった
 古川雄大くんに似てきた気がする(笑・ゆん君ねっ)。ゆん君にしても
 エリザ出るまではそんなに歌すごいって思ってなかったんだけどなー。
 みんなリアルタイムで成長していってて素晴らしいな〜と思います。
・好きな人がどんどん成長していく姿を見られるのって嬉しいですよね(^−^)

・そしてストーンズに続いて続々とJr.が出て来る演出で、最初はHiHiJet。
 ハイハイの猪狩くんって昔の岩本ひかるに似てるなー。将来的にも
 岩本照みたいな感じになるかも。ジャニーさんこういう顔も好きだよね。
・Princeが出て来た時は客席からすごい歓声でしたね。3人とも人気あって
 総合的にはKINGよりも人気あるからすごいよな〜と思いました。

・そしてKINGは左右から出て来て、廉くんはいきなり隣の北斗から
 マイクでアゴをぐりぐりやられてる(笑)( ̄m ̄=)
160601a
 一旦場面が変わってまた廉くんが映っても、まだやられてる(笑)けど
 廉くん、苦笑いしながらも必死で歌ってて可愛かったです( ̄∀ ̄=)
 ピンチの時に訴えるような表情でカメラ見るのは昔から変わってないな〜☆
160601b
 ここは北斗なりの愛情表現がよく現れてて微笑ましかったです(^▽^)
 夏のサマステもこの並びが見られるなんてすごく嬉しいなァ
 廉くんにとっても絶対楽しい夏になるだろうな〜(≧▽≦)

・その他ジェシーの長いソロパートや、やっぱりジェシーのフェイクなどが
 すごく良かったです。ストーンズ良いオリ曲もらえて良かったね
・司会の郁人と照史も出て来て、ストーンズとひとしきり大騒ぎした後に
 ジェシーが「説明していいですか?」と素早く仕切り直して
 “SixTONES”の意味を説明する場面もとても良かったと思います。
・ジェシーすごく頼もしかったですね。二十歳の落ち着きがあってとてもイイ。
 (収録時はまだ19歳だったけど、6/11に20歳になったんだよね
・ストーンズの最年長なわけじゃないけどジェシーがリーダーぽい感じだね。

・次はSexy Zoneの「誰にも解けないミステリー」。
 ここは風磨の歌詞間違いにはすぐ気づいたんだけど(テロップ見てたから)
・風磨がごくごく自然に「♪歌詞間違えた/ごめんなさい〜」と歌って(笑)
 そのまましれっとサビに行ったのはお見事だなーと思いました(笑)
・全く動じる様子を見せなかったし、あとのメンバーも誰も笑ってなかったし
 みんなフツ〜にシリアスに歌ってたのでよくやったなって思いました☆
・やっぱり5人のこういう姿を見るとダテに5年近くやってないなと思いますね。
 やっぱりなんだかんだで5人全員デビュー組だな〜って感じです

・そして続いてはMr.KING3人による「癒される音」についてのトーク&歌!
・廉くんは「オルゴールの音色」をチョイスしてましたねっ(^▽^)
・まだ17歳なのに「語弊がありましたね」という言葉をサラッと使うあたり
 やっぱり廉くんは賢いな〜と思いました(^−^)

・そして、廉くんが一生懸命喋ったり歌ったりする姿を見て、あらためて最近
 心無い人が言ってる「永瀬のドヤ顔」という表現や「自信過剰」という言葉は
 結局はそういう人達の勝手な解釈だなーと思うことができました。
 (そもそも、普通のキメ顔を「ドヤ顔」って解釈する時点でおかしいです)
・廉くんはただ一生懸命歌って、一生懸命表現を工夫したりしてるだけです。
160601c
・キンプリが解体してMr.KINGだけで歌うようになってから、廉くんはとても
 カメラアピールが上手くなったと思うけど、それは廉くん自身が努力して
 自分がカメラに抜かれる(クローズアップされる)時にしっかりカメラを見て
 笑顔で歌う技術を身につけたから
です。
・以前の廉くんは曲中に自分がアップになるタイミングに気付かないことが
 多く、せっかくアップになっても全然違う所を見てたり、やっと気づいても
 慌ててカメラを凝視しちゃってたり、全く気付いてないから思いっきり
 上向いて歌ってたり、でもカメラはだいたい下や正面から撮ってるから
 口元が手やマイクで隠れてしまってることが多かったんです。
(たとえば、2015年9月23日放送の「愛のmelody」の廉くんのカメラアピや
 2015年10月14日放送の「愛は味方さ〜The Dream Boys」の廉くんの
 カメラアピールなどを見て下さい。最近の廉くんと見比べてみて下さい。
 最近のカメラアピールのほうがちゃんとカメラを見ていて全然上手いです)

・最近はカメラリハの時点で、自分がアップになるタイミングを記憶して
 本番の自分のアップ時にカメラに笑顔を向けられるようになったんです
 これは顔が手やマイクで隠れていた時よりも進歩&進化してるんです。
・だから心無い人が何を言おうとも、廉くんは気にする必要ありません。

・廉くんがちょっとカメラに向かってニコッと笑ったり、ちょっとカメラに向けて
 ポーズを取ったり、「キメ顔」しただけでも「ドヤ顔」と言うような人達は
 結局は他の些細なことでも廉くんに文句を言うんだと思います。
・またアンチの場合、その人の担当君が廉くんほど印象に残らなかったり
 その人にとって廉くんが自分の理想通りに動いてくれないことが目障りで
 不満で仕方がないのだと思います。
・そういう人はこれからも廉くんが何をしようとも難癖をつけてくるから、
 廉くんは相手にする必要無いと思います(元々相手にしてないけど)。

・私は以前のカメラアピールが下手だった頃の廉くんよりも、
 今の廉くんの方が何倍も良いと思います。アンチなんか気にしません。
・ちなみに、自分がカメラに抜かれてる(アップで撮ってもらってる)時に
 カメラアピールをしない時はだいたいこうなります。
160601g
・わかります?顔の大部分が手やマイクで隠れてしまってるんです。
・だからカメラアピールはすごく大事ですよ。アピールせずにどうするの?
 真顔や薄笑いで歌ってればいいの?カメラ見なきゃいいの?違うでしょ
・叩く人は、表面上の理由だけでなく必ず何か別の理由を持ってるんです。
 それはあくまでその人自身の心の問題なので、その人自身の中で
 解決してもらうしかありません。

・私は廉くんがカメラの向こうの視聴者(=私たち)に一生懸命笑いかけて
 歌ってくれる方が好きです。廉くんはカメラアピール頑張ってるというか
 カメラの向こうにいる視聴者・ファンのために笑顔を届けてくれてるんです。

・だから何も気にすることはないです。心無い人の声なんかスルーでOK。
 どうぞ気の済むまでわめいてれば?って感じです。廉くんは何も悪くないし
 ちょっと歌い方が進化しただけで中身はな〜んにも変わってません。
・「これからも叩いてやる」って人は確実に廉くんのファンではないし、
 自分の担当君が廉くんと同じことするようになったら「自担は似合ってる」
 とか屁理屈こねて自分の担当君には文句言わないんだろうなと思います。
 (だいたい、カメラアピールなんて他のJr.もみんな工夫してやってるよ)
・そして松潤お下がりのピンクの衣装は廉くんに似合ってると思います
160601d
 すっきりした下半身が素敵。最近は普通に立ってても帝王感ハンパないし
 本当に順調に成長してるなーと思います。廉くんはもっと進化していくよ☆

・少クラブログは森本慎太郎でしたが、申し訳ないのですが感想は割愛。
 慎太郎には全く興味なくてスミマセン
・大我・北斗・慎太郎3人での「MOON」は大我の声がすごく良かったです。
 大我がエリザベートで身につけた歌い方が好きすぎて困る〜(;▽;)
・そして司会+はっしー+真田のトークははっしーと真田の並びがちょっと
 懐かしかったです(;▽;)「限界メーター」思い出した人も多いのでは?
・まさかあの後はっしーだけがA.B.Cに入るとは思わなかったなぁ。でも
 はっしーが入ったお陰でA.B.Cはより強力なグループになりましたよね。

・そしてジャニーズWESTが久しぶりに「PARTY MANIAC」を披露しましたが
 ここは“あれっ、なんで衣装変えないの?( ̄∀ ̄;)って感じでした
・前回と全く同じ衣装で歌うよりは、違う衣装に変えたほうが新鮮で
 良かったんじゃないかなァ。違う衣装でも見てみたかったし。。
 まあ今回は今回で、ものすごくカッコ良かったですけどねっ☆(・∀・)
・個人的に「PARTY MANIAC」はカッコ良くて大好きです。前回は最後
 7人全員が横並びで踊ってたけど、今回は2列で踊ってましたね
・前回は最後に流星の股の間からライトがピカーッと出て八方に散るのが
 絶妙すぎて笑ってしまったけど(でもカッコ良かったよ!・笑)今回は無難に
 終了してましたねっ(笑)あの股の間からの光は最強だったゼ…( ̄∀ ̄=)

・そして次は司会+ふまけんによる「好きな音色」についてのトーク。
・ここは風磨の「松島とマリウスの声」という回答がすごく良かったです☆
・風磨・健人・勝利はいつも年下2人よりも前に出て喋らされることが多いけど
 風磨は後ろの2人のことも大切なんだよーってアピールしてくれましたね。
 これはセクゾファンは嬉しかったと思います(・∀・)風磨やりおるな〜☆
・そのあとの勝利のソロ曲は勝利の美しい顔に見とれてました(笑)
 目が理想的な二重でとても綺麗だし、本当に美しい顔ですよね。
・鼻の形も綺麗だし、唇も上は薄く下は適度に厚みがあってすっごい美形。
・今回も自分で作詞してたし、ギターを身につけて新たに披露してくれたし
 声もデビュー当時よりも随分出るようになって、歌もだいぶ上手くなって
 勝利も成長してるんだな〜と思いました。勝利も廉くんと同じで少しずつ
 成長してるんですよね。今後の活躍も楽しみにしています

・そして次のコーナーはジャニーズWESTの世界昔話!\(≧▽≦)/
・今回はイギリスの昔話「3匹のこぶた」でしたね
 3匹の小豚がシゲ・小瀧・流星だったのが個人的に嬉しかったです(笑)
・3人とも可愛い☆ 7WESTメンバーがくっついてると松竹座思い出す〜
160601e
・長男・シゲが建てたワラの家は狼によって簡単に壊され、長男が避難した
 次男・小瀧が建てた木の家も狼によって壊され、だけど二人が避難した
 三男・流星の建てたレンガの家は頑丈だったので壊れず…(´▽`)
・3人でくっつく姿が可愛かったな〜 狼役の神ちゃんも並んで7WEST!
160601f
・その他濱ちゃんの適当すぎる通訳も良かったと思います(笑)(^−^)
 演技派神ちゃんの演技も光るよね。次回作も楽しみにしてます

・そして次はA.B.C-Zの「Take a "5" Train」だったけど
 ここは特に感想がなかったので割愛
・でもステージのライティングがものすごく綺麗でした。7色になってたなー。

・そして続いては「Jr.にQ」で、テーマは「僕の憧れの先輩」だったけど
 ここは琳寧が自分のことを琳寧琳寧連呼するのがウヒャヒャ(・∀・)でした(笑)
 でも郁人もトッツーもそこはツッコミ入れてなくて優しかったですねっ(笑)
・そして本高くん&高地はどちらも憧れの先輩が昔と変わってましたね。
・本高くんは以前は郁人だと言っていたらしい…( ̄∀ ̄)で、今は健人。
・高地は以前はカメだと言っていて、今は相葉ちゃんかァ。
・二人とも必死で言い訳する姿がいじらしかったです(笑)
・でもそもそも、憧れの先輩を一人に絞る必要ないんだから「どっちも好き」で
 別にいいんじゃない?一人だけ答えさせるシステムって厳しいね(笑)。

・そして次はJr.BOYSによる「3秒 笑って」でしたが…
 これ、歌メチャメチャいいじゃないですか!
・すっごくイイ歌だった〜。作詞・作曲は松井五郎さんと馬飼野さんだし
・しかもこれ、廉くんならそのままのキーで歌える!
 (絶対歌える!廉くんはまだまだ高い声出るもん(><*))
・これの廉くんバージョンをどこかで聞いてみたいな〜と思いました!(笑)
 ちっちゃい子の歌だから無理かなァ。でも廉くんならもうすでに
 少クラのオンエア見て憶えてそうな気もする…( ̄∀ ̄=)。

・そしてエンディングは「波」。4TOPSの歌かァ…懐かしいな〜。
 でもこれ4TOPSの歌だったのに、いつぞやの少クラで小山くんが
 NEWS曲として歌ってませんでした?それで騒ぎになってた気がする(笑)
 まぁもう8年くらい前の話なのでよく憶えてないんですけどねっ( ̄∀ ̄)
・やっぱりジェシーと大我のツートップという感じで、二人とも
 KAT-TUNお下がりの黒のロングジャケット衣装がよく似合ってました☆
・フォーメーションもストーンズが中央に固まって歌ってて新鮮でした

・そして「おまけ by 勝利」は新企画でしたね
 「リオオリンピック・勝利の日まで」と銘打って勝利とゲスト1名が
 ミニチュアのスポーツ用具で勝利を競うという可愛らしい企画(笑)。
・今回のゲストはシゲだったけど、最後の後ろからハグが可愛かった
 後ろから勝利をホールドしてそのまま床に押し倒しちゃうヤンチャ重岡
160601h
 こういう光景、過去の松竹座でもしょっちゅう見たな〜(笑)( ̄∀ ̄=)
・デビューしても、大人になっても、どこに行ってもシゲはシゲなんだな〜と
 あらためて思いました☆ そう言えば廉くんとも取っ組み合いしてたよね(笑)
 シゲは本当に誰とでもじゃれるから可愛いです( ̄∀ ̄=)
 (また廉くんとも遊んであげてねっ

◆少クラ・6月8日放送分

・そして2週目☆ オープニングはKINGからで「CARNIVAL NIGHT part2」。
・ん〜☆いい笑顔!カメラアピールも上手くできてたしね(^▽^)
160601i
・松潤お下がりの衣装も廉くんにはよく似合ってます☆
 Dream-A-Liveも懐かしいな会場がディズニーランドかと錯覚するほど
 パレードが豪華だったんだよね(´Д`*)あの時の衣装が来るなんて…☆

・そしてKINGの次がHiHiだったけど、羽場ちゃん背、伸びましたね。
・クラJはやっぱり佐々木大光くんが14歳ぐらいなのにメチャデカくて(脅)
 かる〜く185cmくらいまでいきそうな予感…( ̄∀ ̄)

・今回のテーマは「CARNIVAL」。マリウスが説明してましたねっ。
・セクゾの「Cha-Cha-Chaチャンピオン」と「勝利の日まで」のメドレーは
 セクゾ5人のまとまりと、「勝利の日まで」でセンターを入れ替えながらも
 勝利の絶対的センター感が安心感あって惚れ惚れしてしまいました
・そして終盤にハイハイとクラJを前に出しての群舞がすごく豪華だった!
・センターHiHiの両サイド、クラJセンターシンメはやっぱり優斗&大光で
 やっぱり優斗は常に良い位置にいるな〜と感心してしまいました。
・彼はずいぶんジャニーさんに気に入られてるみたいですね。今のところ
 まだ全く脅威を感じないけど、夏の優斗の成長次第ではちょっと怖いかも。
 まぁここは夏の現場を見てみないとまだわからないですね。

・そしていきなり「少クラブログ」になり、誰が来るのかと思いきや郁人で
 郁人がラブケンティ(CANDY〜略)を歌うからって、先に健人を呼んで
 直接「前詫び」を入れてるから笑ってしまいました( ̄m ̄=)律儀…(笑)
・郁人は健人に「曲を汚(よご)さないようにしますので」って言ってたけど、
 そこは「よごさない」じゃなくて「けがさない」では?とこっそりツッコミ(笑)。
・そして河合郁人&Snow Manの「CANDY〜Can U be my BABY」…
 割と良かったと思います!(笑)
←笑ってるけど(笑)
・ちょっとシュールなラブフミキュンでしたが、シュールさ狙ってたんだろうし
 ふみきゅんのぶりっこ(笑)も、スノーマンの半裸+低音ラブフミキュンも
 すごく良かったのではないかと…( ̄∀ ̄*)とりあえず楽しく見れたよね☆
・途中のナベショのボーカルパートが甘い声でメチャ良かったな〜
・ラップ部分は岩本ひかるの美しい腹筋+細マッチョ体型に惚れ惚れしたし
 アクロの最中にムダに脱ぐだてさま(笑)、郁人のしょぼいでんぐり返し(笑)
 突然の阿部ちゃんの天気予報など、どれもこれも斬新で良かったです☆

・そして次はPrinceの「Beat Line」だったけど、ここは神宮寺だけ見た感じ。
・曲も衣装も良かったと思うけど、個人的に神宮寺1人にしか興味がなく
 さらに今回はバックメンバーにも興味なかったので一見で終了でした。
・神宮寺はバク転はどうしても苦手なんだろうな。(でも全然問題ないけどね)
 バク転は無理でもギター弾けるし、ダンスはそんなに上手くないけど
 神宮寺のしなやかな身のこなしは好きです。結局好きなんだよね(笑)。

・続いては司会2人+風磨・塚ちゃん・濱ちゃんが「祭りと言えば?」でトーク。
・ここは塚ちゃんのお約束(!?)の空回りと濱ちゃんのお話が良かったな。
 お神輿担ぐ濱ちゃんカッコイイだろうね(^−^)。でもおみこし話の後の
 “女装+ハイヒール履いて全力で走るお祭り”に参加したい濱ちゃんの話は
 ちょっと笑ってしまいました(笑)「俺たぶんメッチャ速いで」って(笑)。
・なんか、濱ちゃんがそれやったら高確率でカツラ脱げる気がする(笑)。
 濱ちゃんってなんか、“笑いの神”みたいなものが付いてるもん(笑)。

・そして次はトッツー&淳太で関ジャニ∞の「torn」。
 正直「こう来たか〜!」って感じでした( ̄∀ ̄)。曲はめちゃくちゃイイし
 バックも長妻くんとか葵海くんとか長身の子が多くてすごく豪華…で
 良い部分もいっぱいあったんだけど、オリジナルの色気は全く無く
 衣装や振付け次第では全然違った感じの曲になるんだなーと思いました。
・申し訳ないけどオリジナルのエロさは全くなかった…( ̄∀ ̄i|i)ハチマキ…
(ちなみに「torn」は2008〜2010年頃に大倉&錦戸が歌っていた曲です
 2008年バージョンがエロくて、曲中でお互いの手を絡めたり、そのまま
 しばらく手を繋いで歌ったり…とかなりセクシー路線でした。
 かなりエロくてドキドキな曲(笑)で、おそらくこの曲が元でツインタワーの
 「Run from You」の振付けが生まれたんじゃないかなと思います。
 (だって途中で手を絡める振りとか“tornそのまんま”って感じだもん・笑))

・でもトッツーの秋葉オタク系ファッションはわざとやって来たのかなーと
 ちょっと思ってしまいました。トッツー照れ屋さんだからな〜。
・そして個人的には、いつか紫耀&廉にもオリジナルの「torn」みたいな
 セクシー曲を10代のうちにやって欲しかったんだけど、(ツインタワーが
 二人とも10代の時にRFYやって来たから)結局は夢に終わったなーと
 思いました。「Brother」歌ってた時はできると思ってたんだけどなァ。
・(個人的には二人で歌い続けて欲しかったです。もう手遅れな感じだけど)

・そして次は「少クラNEWS番外編」として安井くん司会+5人のVTRを
 流してましたが、ここは安井くんの声がガラガラだったので
 ちょっとビックリしてしまいましたどうやらLove-tuneクリエのすぐ後日に
 撮ったみたいですね。ハードワークお疲れ様です( ̄∀ ̄;)
・「愛のかたまり」のVTR懐かしかったなー。健人可愛かったですね
 VTRの健人はまだ16歳になったばっかりだったんだよね(^−^)
 スレた部分なんて全くなくてピュアな美少年って感じでしたね(笑)
・あと「勇気100%」の2012年当時のVTRも懐かしかったです。
 すでにセクゾはデビューした後でちびっこマリウスとかが映ってましたね。
 勝利も究極の美少年って感じで可愛かったなー。今も美少年だけど…☆

・そして次はSixTONESの「D-MOTION」!これ、すっごく良かった!
・個人的にD-MOTIONはKAT-TUNの中で一番好きな曲なんです!
 だからメッチャ嬉しかった〜!
・(ちなみに2番目に好きな曲は「My Angel,You Are Angel」で
 3番目に好きな曲は「FIGHT ALL NIGHT」です☆ KAT-TUNはほとんど
 デビュー前の曲が好きなんだけど、Dモはデビュー後でも大好き!)
・大我の徹底的なロボットダンスすごく良かったし、逆にほとんど
 ロボットダンスをやらない高地先生もそれはそれで良かった(笑)。
・高地は本当に背が伸びて良かったねー。ほんと見違えるくらい良くなった。
・ジェシーと北斗と大我は肌も綺麗だから素晴らしいなーと思いました。
・大我の歌唱力がアップして、ストーンズも一歩前進した感じがします
 ここに来て急激に輝きを増し始めたというか。いい傾向ですねっ(^−^)
 今の状態を維持+さらに向上できれば6人全員でのいつかのデビューも
 決して夢ではないと思います。後輩たちも負けてられまへんなっ☆

・そして次はゲームコーナー。「ふみキュンのリズム4ゲーム」っていう
 新しいゲームをやってましたね(^−^)
・ここはジェシーの胡散臭いモノマネが面白かった☆
 あと自分が間違えた時に、いつもの元気の良い笑い方(アメリカンな
 笑い方?「アーッハッハッハ!」って感じなんだけど(笑)、カタカナよりも
 「A〜HAHAHA!」って感じの(笑)←伝わる?)で笑ってたのが良かった☆
 ジェシーのあの笑い方はすごく元気をもらえるんだよねー(^▽^)
・あと神宮寺の反射神経の速さもナカナカ良かったと思う!神宮寺ダンスは
 あまり得意じゃないけど、反射神経速いし頭の回転も割と速いし
 気が利くしでやっぱりデキジュだと思う!あらためて惚れ直しました
・「ガムシャラ」でもいつもリアクション良かったし&早かったし、受け答えも
 気が利いてるものが多かったもんね。動きも良かったしさすが神宮寺☆
・やっぱり私がジャニーさんだったら神宮寺も絶対にほっとかないなーって
 思いました☆廉くんや顕嵐たちとくっついてくれないかな〜

・続いてはA.B.C-Zの「Summer上々!!」これも結構良かったー☆
・夏らしい爽やかな曲で、メンバー1人1人のソロパートがあったりして
 あと珍しく塚ちゃんセンターの曲でしたねっ♪(^▽^)
・そしてせっかくセンターなのに歌詞間違う塚ちゃん…(笑)どんくさい…(笑)
・でもここ最近元気なかったはっしーが少し持ち直してたように見えたし、
 なんと言っても曲が終わった後の塚ちゃんとの絡みが可愛かった
160601j
 橋本:「歌えないなら俺取っちゃうからなっ、あそこのパート!」
 塚田:「や〜だっ!せっかくセンターのっ!俺の美味しいパートっ!
     はっしーに渡さないっ!」

 …で後ろからド〜ン!ですよ☆ ここは可愛かったなぁ(^∀^)
 二人とも笑顔全開だったし、バックの子達もみんな笑顔ですごく良かった♪
・歌詞間違いは決して褒められたものではないけど(笑)、それでもみんなが
 笑顔になれたのでここは結果オーライだったと思います(^−^)
・上の二人の絡みをカットせずにオンエアしてくれたNHKさんもグッジョブ

・そして次は「Jr.にQ」。特に語りたい感想はなかったけど(笑)
 でも慎太郎→タッキー、優斗→ニノを尊敬する理由はすごく納得だったし
 優斗はちょっと暴走気味だけどお喋り上手くなりそうだな〜と思いました。
・まだ高2なのに光るモノを持ってるしトークの勉強も熱心にしてるっぽい。
・あと、トッツーのJr.へのフォローの仕方もとても上手いな〜と思いました。
 トッツーはJr.たちが言いたくても言葉が出て来なくて言えないことを
 ちゃんと汲み取ってJr.の代わりにお茶の間に説明してくれるよね。
 難しい言葉も知ってる人だし、頼れるアニキになったな〜と思いました。
・郁人は司会上手だけど、トッツーよりも言葉を知らないところがあるから
 郁人&トッツーのコンビはすごくバランスが取れてる布陣だと思います。

・そしてJr.の最後はLove-tune!(最近トリばっかりだね!☆)今回は
・「BOMB〜感じるままに輝いて〜レスキュー×2」の3曲メドレーでしたね
・「BOMB」は千ちゃんの曲だけどもしかしてTV初披露だったりしない!?
 これ、千ちゃん本人はどこかで披露したんだろうか?(してないような…)
 (あ、知らない人いるかな?舞台「DREAM BOYS」でやってた曲です!)
・美勇人のダンスはやっぱり上手くてカッコイイな〜と思いました。
 今少クラに出てるメンバーの中では一番上手いと思います。
 (出てない面子だと屋良っち・辰巳くんあたりが総合的には一番だと思う!)
・「感じるままに〜」は安萩シンメ(コンビ)が良かった☆ やっぱりコンビって
 いいなぁ。しょうれんもずっとコンビ曲も歌わせてあげて欲しかった。。
・(常に3人に固定させられちゃったから、すっかり「Brother」とかの輝きが
 忘れられちゃった。ハピラキも3人での曲割りになっちゃったし、最近はもう
 しょうれんコンビの良さが失われた気がします。たとえ3人組でも、ずっと
 2人で歌う曲もやらせてあげれば良かったのに。需要あったんだから。
 まぁもうみんな諦めた感じだし、需要自体も無くなった感じだけどね)


・そして最後はジャニーズWEST+Jr.全員での「Ole Ole Carnival」!
・しょっぱなから小瀧にチュ〜を迫りに行くいたずらっ子シゲが可愛い!(笑)
 (本気でする気は全くなくて、ただ小瀧を笑わせたいだけ・笑)
160601k
・個人的にこの曲は大好き!ジャニストの「台風n Dreamer」でもやってたし
 関西Jr.の「少年たち」のショータイムでもやってたね☆ みんなアロハ着て
 毎日楽しそうにはっちゃけて…(≧▽≦)廉くんが松竹座に来た時(8/24)は
 廉くんも一緒に歌い踊ってたし…(千秋楽じゃない日の方ねっ☆)
 ホントみんなで楽しく盛り上がれる曲だから大好き〜
・歌詞の中に「♪夏生まれが5人もいまして♪」って出て来るけどこれ事実だし
 (神ちゃん7/1、小瀧7/30、流星8/18、シゲ8/26、照史8/31)←暗記してる♪
 振付けも可愛かったりセクシーだったりするからホンマに大好き(≧▽≦)
・「♪愛に〜恋と〜♪」でこのフォーメーションで肩組むのも好き!
160601l
・両端にB.A.Dの二人がいて、小瀧もシゲも大好きな流星(笑)がセンターで
 メッチャバランスいい本当はシゲがジャニストのセンターなんだけど
 これはこれで流星大好きな二人が流星を挟んでる感じがすごくいい♪(笑)
・で!このあとはJr.も全員出て来てワチャワチャ…☆
・廉くんが小瀧と絡んでたという場面は残念ながらオンエアされなかったけど
 久しぶりにジャニーズWESTのお兄さんたちと横1列に並んで
 踊らせてもらえたのはすごく嬉しかったです(><*)松竹が懐かしい〜っ!
・ジャニーズWESTがいた頃の松竹座は本当に史上最強だったなァ。。。
 物凄いパワーと熱量があって、とにかく全員揃った時の輝きが凄まじくて。
 今ではもう二度と見られない至上の時間・空間だったんだなーと
 あらためて思いました。腐るほど入っていて本当に良かったです(笑)
 今でもたくさんの楽しい思い出が残ってるから、本当に宝物です

・そして最後はひっそりと「おまけ by 勝利」(笑)。オレオレで感動的に
 締めてくれても良かったのに…( ̄∀ ̄)ま、勝利も可愛いけどさ(笑)
・やはりはっしーとひっそりとサッカーゲームやって〆てましたねっ(笑)
・勝利が勝った後、テロップが「佐藤勝利の勝利」ってなってたのが
 申し訳ないんだけどちょっと吹き出してしまいました( ̄m ̄=)<ぶふっ
 勝利が勝利してテロップが佐藤勝利の勝利…ゲシュタルト崩壊しそう(笑)

今月の少クラの感想はこんな感じでした☆

この記事へのコメント

1. Posted by さや   2016年06月26日 21:03
こんばんは!沢山ブログ記事アップされてて嬉しいです
何時もありがとうございます!
そんな中で最新記事じゃなくここにコメを書かせて頂こうと思いました

れおれおくんや西畑くんの陸上部も嬉しかったしドラマの事も触れて貰って扱いも良くて
そちらの方もすごーく気になったんですけど
それ以上に廉くんの話に食いつきたかったんです

私はジュニア事情についてはリアルタイムで追ってる訳では無いのでTwitterやブログや掲示板を例えばテレビをザッピングする感じで広く浅ーく活用して情報貰ってるんです
で、こちらのブログのように素敵な場所に出会うとブックマークもさせていただくんですけどその逆もあったりするわけで…

すごく気になってました
廉くんに対してのドヤ顔とか自信過剰って表現の仕方に。
常に自信なさげな弱々しい笑顔をしていれば良いってことなんでしょうか
自担はデビュー後そんな表情でやる気無いとか叩かれてましたけどね

カメラに向かってアピールするのも大切だし綺麗な顔でキメるのもアイドルなら大切だし
そこを否定されたらデビュー組なんて全滅しちゃいそうですし

どんな笑顔が廉くんに似合うかって言うのは個人の好みだと思うのでアンチじゃないなら表現の仕方変えて欲しいですよね
何気ないつもりで書いててもその表現を悪用する人って絶対いるので

俗に言うお花畑は好きではないけどマイナスだとしつこく連呼する人は不快に感じてしまいますね

以前こちらのブログで言いたいことはファンレターで廉くんに直接伝えるって書かれてましたよね
廉くんの為には一番良い方法だと思いますし廉くんも嬉しいと思います
ネット上で愚痴ばかり書いてる人は単なる悪口になってしまうことに気付いてほしいなって思います

2. Posted by Jun   2016年06月27日 01:43
>さやさん

こんばんは!いつも温かいコメントありがとうございます(・∀・)ノ
今回は私が“ここはわかって欲しいんだけどな”と思って書いたところを
ご理解下さってありがとうございます(><)

廉くんの笑顔やキメ顔をどう捉えるかはあくまで個人の自由ですが…
廉くんが普通に笑ってるだけの顔を「ドヤ顔」とか「自信過剰」とか
言われても、そうは思わず不快になる人間もいますよね。

他者の可能性を想像せず、ただ自分がドヤ顔・自信過剰だと思うからと
それを自分の媒体(ブログやツイなど)にポンポン書いてしまう人は
もう少し読み手の“可能性”も考えてもらえないかなァ…とは思います。

「ドヤ顔」「自信過剰」って決して褒め言葉ではありませんからね。。
それらの言葉で傷ついてしまう人だっているわけで。
今よりもほんの少し、思考の幅を広げればわかるはずなんだけどなぁ。

どこかで一人が書いていたら、それを悪用する人間が必ずいますしね。
私のブログの内容も過去に何度となく悪用・転用されたことがあります。

タレントへの苦情は手紙で直接伝えないと届かないと思います。
仮に廉くんが何人かのヲタクのブログを読んでいると仮定しても、
廉くんが毎日毎日その人のブログをチェックして、文章を一言一句全て
一言の漏れもなく読んでいるとは絶対に思えません。

自分のブログで細かく批判している人にやめろと言う気はありませんが
同意してくれる仲間が現れたとしても、タレント本人にはまず届かない。
結果陰口みたいになってしまうので、その時間を手紙を書く時間に
充てた方が有意義なのではないかな〜とは思います。
私自身は手紙を届ける何ヶ月も前から手紙に書く内容を考えます(笑)

さやさんにご理解頂けて嬉しかったです。
私は今後も、楽しい話をメインに書いていきたいと思います(・∀・)ノ
Profile
Jun
drops

もう若くないと思う事が増えました(笑)
特撮好きは両親の影響で小学生の頃から。

好き◆永瀬廉・ジャニーズWEST・
鮎川太陽・山田ジェームス武・和田雅成・
黒羽麻璃央・廣瀬智紀・荒牧慶彦・
高橋健介・染谷俊之・萩尾圭志・南圭介・
関西ジャニーズJr.・辰巳雄大(M.A.D)・
中島健人(Sexy Zone)・嵐・山下智久
仮面ライダー・戦隊全般(作品・出演者)
関ジャニ∞・KinKi Kids・テニミュ出演者
タッキー&翼etc...(昔はKAT-TUNも)

基本的に事務所担。関西在住の社会人。
仮面ライダーは毎週録画&視聴してます。
(平成ライダーは全部。スーパー戦隊は 好みの年だけ見てる感じ)
ジャニ・特撮・BL・ゲーム・アニメ…
ビーズアクセサリーとバイクも好きです。
Links
写真日記(フォトダイアリー)
(旧写真日記から移動中)
Mail Form
(週1〜2くらいは見ます)
BBS
(絶賛放置中・笑)
AbemaTV公式
(一般俳優さんの放送など)
ニコニコ生放送
(無料放送&有料放送)
動画チャンネル ルッキュ
(無料放送&有料放送)
ねこの部屋 あまえんぼう
(お気に入り猫カフェブログ)
purely clover@かおりん
(堂本光一・大倉忠義)
Photos(最新10件)
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • 一応関西Jr.のクリパも見て来たけど…
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
記事検索