2018年01月08日

2018新春・ジャニーズ Happy New Year アイランド

ハピアイ(新春ジャニアイ)も観に行って来ましたー。
180108a

廉くん、頑張ってました。またダンス上手くなったな〜と思った。
ダンスに関してはめちゃくちゃ頑張ってると思います。
本当に本当に上達してました。

彼は身のこなしがいろいろ残念なんだけどね。。
(1人1人の普段からの動きは、天性のものが大きいので)
でも、廉くんも少しずつ、少しずつだけど成長してるので!!

廉くんに手紙も書いて持って行きました。
今回は便せん8枚分も書いてしまった…

実は…大半がダメ出し…。

でも、私が書いたことを実行するかしないかは
廉くんが決めることだし、私自身も廉くんを傷つけないように
めいっっぱい言葉を選んで、一貫して
「こうこうこうしたら、もっと良くなると思うよ!!」
という書き方でひたすら丁寧に書きました。


たとえば廉くんがよくしている“もっさりヘアー”
多くの人々や、事務所の上層部の人達に
あまり良い印象を与えないと思うのでやめた方が良いと思いますとか

あまり前髪で目やまゆを隠さないほうが印象良いと思うよ〜とか

髪型をスッキリさせたほうが、等身が高く見えるので
背を高く見せるためにも髪型はスッキリさせたほうが良いですよとか

廉くんは身長175cmくらいで止まってしまったけど、それでも
今のジャニーズJr.の中では(小さいJr.も本当に多いから)
廉くんは大きいほうだと思うので、せっかくの身長をもっと
活かすファッションを研究したほうが良いと思うよ〜とか…

どんなファッション(衣装含む)が背が高く見えて
どんなファッションが背が低く見えるかのイラストも1枚プラスして
(だから合計、8枚じゃなくて9枚ですね

あと今回は初めてイメージ戦略についても書きました。

廉くんはセルフプロデュースがあまり上手くないので、今後は
もっと自分を良く見せるように頑張ったほうが良いですよ、とか

(買い物大好きとか、ヲタが特定する廉くんのアクセや靴やバッグが
 どれも高価とか、まだJr.でCDデビューもしていないうちから
 高級ブランド志向なのはイメージ的にどうだろう…とか…)

「ファンからキャーキャー言われたいからコンサートやりたい」
という発言も今後はあまりしないほうが良いですよ…とか

(そりゃ他のJr.もみんなそう思ってるだろうけど、印象的には
 あまり良くないよねそれよりはむしろ
 「ファンとの楽しい時間を過ごしたいからコンサートやりたい」
 みたいな発言のほうが好印象だと思います。とか)

まぁそれ以外にもいろいろいろいろと書きました…。


でも先ほども書きましたが、私が書いたことを実行するかしないかは
あくまで廉くんの自由なので、全てスルーされることを覚悟で
あえて直接、手紙でいろいろ伝えさせてもらいました。

SNSで当てこすりみたいなこと書いても、当の本人には
ほとんど伝わりませんからね。ヲタク1人1人のSNSを見て回るほど
彼ら(Jr.達)がヒマではないことぐらい舞台見てればわかります。


ハピアイ自体は、かなりレベルの高い舞台でした。
今回は東山さんが加わったことで、更に難しいダンスもやってるし。

KINGは割と楽な役割だったり美味しい役割が多いなーと思ったけど
それでも廉くんは今回もNRウォーク(MJウォークの永瀬版)やったり
今までよりも更にハードで難しいダンスもきちんと踊ってましたし
相変わらずKINGの中では誰よりも体力はあるなぁと感じたし
利き腕ではない手でのバトンもしっかり頑張ってたなと思います。


狭い帝劇に、Jr.内のダンス班とも言える
抜群にダンスの上手いSnow ManやTravis Japanを詰め込み
上2GほどではなくてもオールラウンダーなSixTONESも詰め込み
さらにバンドをやりつつもアイドル的要素もバッチリな
Love-tuneも詰め込み、さらにまだまだフレッシュな
東京B少年やHiHi Jetなども詰め込み……

本当にJr.の無駄遣いというか、勿体ない感ハンパないですが
どれだけ優秀なJr.達でも、固定グループがマンネリ状態だったり
何より、外部での仕事があまり
ろくな仕事が取れてない
以上、
帝劇に詰め込むのも致し方ないとも思いますね。。


最近はしょっちゅう書いてるけど、昨今は外部の俳優さんも
背が高くて素敵な俳優さん、たっっくさんいるんですよ。

TVドラマなどは、事務所の力もかなり影響するから
たいてい大手事務所の「またこの人か…」的な俳優さんばかり
いつも出ている感じですが、舞台のほうはもう次から次へと
新しいイケメン俳優がゴロゴロ
出て来てるんですよー。この約5年だけでも100人以上出て来た。

2.5次元舞台で活躍している俳優さんの多くが、最近は
本当にカッコ良くて、背が高いだけでなく演技が上手い人も多いから
ぶっちゃけ、今のジャニーズJr.の多くは
ルックス面から全然負けてて、

現実的に、今のジャニーズJr、あまり必要とされてないんですよ。

だから最近は、Jr.の個人仕事もあまり取れないんだと思います。


Jr.内で戦国時代なだけじゃなく、外部俳優との戦いでもあるのに
今のジャニーズJr.って正直ルックス的には厳しい子が多くて
あまり一般の現場で通用しないんですよね。
今はよその事務所にカッコ良くて演技も上手い俳優さん、本当に
ゴロゴロいるので。。
なので結局、狭いところで競い合ってるしかないんですよね


最近は低身長大好きな古臭い体質のジャニーズ事務所も
少しずつ現実に気付きつつあるみたいですけどね〜。
最近、ミョ〜にJr.を外部舞台に送り込んでるでしょ?

だけど現実問題、チケット…たいして売れてない。
一応転売目当てヲタクが買ってくれるから事務所分は売り切れるけど
結局一般発売分が結構残ったりしていて、いざ舞台が始まると
ちっとも満席にならずに空席が目立つ舞台、いくつもあった。

だって今のジュニアじゃ、ジャニーズブランドが外れた
外部の舞台じゃあまり集客できませんもん。
(顕嵐と長妻の舞台は彼ら2名が人気だからか連日満員だったけどね。
 でもふぉ〜ゆ〜や宇宙Sixやトラジャメンバー達の舞台は違ってた。
 関西Jr.たちが出た外部の舞台も空席が目立ってた。←観に行った)


昨年の12月に観に行ったミュージカル「刀剣乱舞」の
真剣乱舞祭なんて、身長180cm超の俳優さん16人中6人もいたしね。
さらに175cm以上も5人もいて、本当に見目麗しくて壮観だった。

(一応出演者の身長。ジャニヲタさんは知らないよね、ごめんね)
・三日月宗近 役・黒羽麻璃央……180cm
・小狐丸 役・北園涼………………186cm
・石切丸 役・崎山つばさ…………175cm
・今剣 役・大平峻也………………163cm(女の子みたいな役)
・岩融 役・佐伯大地………………184cm
・加州清光 役・佐藤流司…………172cm(美形でバランスは良い)

・長曽祢虎徹 役・伊万里有………185cm
・蜂須賀虎徹 役・高橋健介………178cm
・和泉守兼定 役・有澤樟太郎……184cm

・にっかり青江 役・荒木宏文……175cm
・蜻蛉切 役・spi………………… 186cm
・千子村正 役・太田基裕…………178cm
・大倶利伽羅 役・財木琢磨………178cm

・髭切 役・三浦宏規………………172cm(まだ伸びてるっぽい)
・膝丸 役・高野洸…………………177cm

↑彼らはたいてい小さな事務所の人達なので、テレビには
ほとんど出ていませんが、舞台では大人気の人が多いです。

そして、若い女性ヲタクの多くは普段からこんな風に外部の舞台で
背の高いイケメン俳優(背が高いだけでなく顔もイケメン)を
見慣れてるので、そんな中で今のジャニーズJr.を見ると
身長175cmにも満たない小さなJr.がゴロゴロいるので、どうしても
見劣りを感じてしまうんですよ…見た目から負けてしまうんです。


ですが私は今回のジャニーズ Happy New Year アイランドを観て、
東京B少年メンバーのさらなる
平均身長の伸びには仰天
しましたけどね。
みんな明らかにまた背が伸びてたーー。

龍我なんてめちゃめちゃ大きくなってたし、今や大昇よりもデカイし
金指くんも藤井くんも以前よりは背が伸びてて、ビックリしました。

東京B少年6人組はダンスもめちゃくちゃ上手くなってて、
短い期間での凄まじい成長スピードに本当にビックリ。

私はあまり好きではないけど、HiHi Jetの井上瑞稀と高橋優斗も
かなり背が伸びたし、個人的に割と好きな橋本涼くんも結構伸びたし
(橋本涼くんと、ついでに猪狩先輩は好きです。笑)
もはや、東京B少年とHiHi Jetからのみの選抜で、5〜6人が
キンプリより先にデビューすることになっても
何らおかしくないな〜…と思いました。


まぁそんな感じで、私にとってはいろいろ考えさせられた
ジャニーズ Happy New Year アイランドでした。

KINGは…相変わらず廉くんにしか興味ありません。
平野くんと海人くん、嫌いとまでは言いませんがもうどうしても
好きにもなれません。Princeも神宮寺くんしか興味ありません。

なので私にとってはキンプリでのデビューは無しですね…。
もしキンプリでデビューするようなことになったら、
廉くんと神宮寺以外は極力目に入らないようにするしかないですね。


とりあえず、廉くんについてはさらなる成長を願ってます。
今の廉くんも普通に好きだけど、廉くんは絶対にまだ伸びるし
きっとこれからも弱い部分を1つ1つ克服して、さらにカッコイイ
永瀬廉になる!と私個人は信じてます。

Profile
Jun
drops

もう若くないと思う事が増えました(笑)
特撮好きは両親の影響で小学生の頃から。

好き◆永瀬廉・ジャニーズWEST・
鮎川太陽・山田ジェームス武・和田雅成・
黒羽麻璃央・廣瀬智紀・荒牧慶彦・
高橋健介・染谷俊之・萩尾圭志・南圭介・
関西ジャニーズJr.・辰巳雄大(M.A.D)・
中島健人(Sexy Zone)・嵐・山下智久
仮面ライダー・戦隊全般(作品・出演者)
関ジャニ∞・KinKi Kids・テニミュ出演者
タッキー&翼etc...(昔はKAT-TUNも)

基本的に事務所担。関西在住の社会人。
仮面ライダーは毎週録画&視聴してます。
(平成ライダーは全部。スーパー戦隊は 好みの年だけ見てる感じ)
ジャニ・特撮・BL・ゲーム・アニメ…
ビーズアクセサリーとバイクも好きです。
Links
写真日記(フォトダイアリー)
(旧写真日記から移動中)
Mail Form
(週1〜2くらいは見ます)
BBS
(絶賛放置中・笑)
AbemaTV公式
(一般俳優さんの放送など)
ニコニコ生放送
(無料放送&有料放送)
動画チャンネル ルッキュ
(無料放送&有料放送)
ねこの部屋 あまえんぼう
(お気に入り猫カフェブログ)
purely clover@かおりん
(堂本光一・大倉忠義)
Photos(最新10件)
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • 一応関西Jr.のクリパも見て来たけど…
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
記事検索