2018年12月01日

顕嵐や長妻退所にガッカリ & 私個人の関西Jr.への思い

ジャニーズ事務所、Love-tune追い出したのか。

さも「本人達の意思を尊重」みたいなこと言ってたけど
結局は彼らが思い通りに動いてくれないから切ったんでしょ?
結局は事務所に、彼らをまとめる有能なスタッフがいなくて
せっかくの才能ある逸材を上手くコントロールできなかっただけ。

専属契約しなかったからどうの、YouTubeに
興味を示さなかったからどうの…って、問題児みたいな扱いして
結局、事務所が彼らを上手く誘導できなかっただけだよね。

すごく人気あったし、デビューしても十分売れたでしょうに。



私もこの人と同意見です。ジャニーズ事務所は本当に無能だった。

顕嵐や長妻みたいな良い子切ってどうするの?
デビューさせたら絶対に人気出て売れたのに。
私はキンプリに苦手なメンバーが多いこともあって、本当に
廉くんは顕嵐や長妻と一緒にデビューして欲しかった。
3人とも性格良いし、そこに西畑も加わったら最強だと思ってた。
その気持ちは今でも全く変わりません。

※わたし的には、岩橋くんがパニック障害での無期限休業に入って
 最悪、事務所を退所したりキンプリ自体が無くなる可能性も
 全く無いとは言えなくなったから、その時にキンプリアンチに
 希望を与えないために彼らを追い出したようにしか見えない。
 だって、在籍させてたら多くの人が夢を見続けるでしょ。
 でも事務所はキンプリアンチが邪魔だし、顕嵐や長妻達を
 上手く扱えないし、残してても良いこと無いって思ったのでは?


個人的には悔しいというより、ただただ、ひたすら虚しいです。
事務所は本当に勿体ないことをしたと思います。
(まあ、あの事務所は意地でも認めないだろうけどね)

顕嵐も長妻も、本当に良い素材でしたよ。宝石の原石だった。
今は本当に彼らの今後の活躍を願ってやみません。



関西Jr.も、事務所のスタッフではどうにもならなくて
必死になって関ジャニ∞のメンバーにプロデュースとか託して
何とかデビューまでこぎつけようと躍起になってるよね。

今の世の中、チケット転売が横行してるから
どんな風にチケット売り出しても売れて、箱も埋まってしまうし
関西Jr.本人達はたいして危機感ないのかもしれないけど。

それでも事務所は関西Jr.が関西Jr.だけでデビューするには
イマイチだって無能なりにわかってるから、エイト引っ張り出して
ちょっとこの子ら何とかして下さいって委ねることにしたんでしょ。
今の関西Jr.、正直一般を惹きつける吸引力、低いと思うもん。
関西だから笑いも大事、と言いながら、今の関西Jr.なんて
ちっともエイトやジャニーズWEST並に面白い子なんかいないもん。

“それなりに面白い子”ならいくらでもいるけど、大事な時に
面白いことをポンポン言えて、それを最後まで昇華できる子なんて
ほとんどいない。エイトやジャニーズWESTには複数いたのに。

龍太はツッコミ上手いけど、あくまでツッコミ担当だし
康二はボケが上手いけど、ツッコミがいないとスベり気味だし
丈一郎・福福はアドリブ力が低く、憶えてきた同じネタを
何度も繰り返す“パターンのあるボケ”が多いし(意外性が低い)
私個人が本当に面白いと思えるのは文ちゃんの後継者だと思える
コジケンただ1人で、だけどコジケンを上手に操れる人はいない。

高橋恭平も実はすごく面白いのに、恭平がボケても誰も
きちんとツッコめる人がいないから、恭平の笑いの才能を
開花させることも全くできてない。
本当に今の関西Jr.は勿体なさすぎる。


最近はジャニーズ事務所自体、きちんと社員(タレント)1人1人を
管理できてないのが見え見えで、正直ヤバイですよね。

SMAP解散に始まり、山口くんのアル中退所・岩橋や松島たちの
パニック障害休業・有能だったタッキーやすばるの退所etc...
じわじわじわじわ崩壊してきているように見えます。

事務所的にはアホみたいにCD売れたキンプリが最後の砦なのかな。
キンプリが思ってた以上に売れたので、意地でもキンプリを守って
今後最大の金づるに育てたいのかもしれない。

私は今でもずっとキンプリのことは嫌いだし、解散して欲しいし
今回のこと(顕嵐や長妻らの解雇)でますます
ジャニーズ事務所を支える気持ちが無くなってしまったけど。


おそらく西畑も関西Jr.で固めた新しいグループでデビューさせて
事務所的には「なにきん担」「だいれん担」「しょうこじ担」
「あられん担」「れんれお担」などを一気に抹殺して
スッキリ!これでひと安心!とでも思うのかもね。

なんか本当に、いろいろ終わったんだなぁと。
私、本当に事務所への投書(デビュー要望ハガキや要望手紙)
めちゃくちゃ頑張ってたよ。月に2〜3通は必ず出してたよ。
メールは毎日。
廉くんと顕嵐と長妻と西畑を一緒にデビューさせて下さいって。
(「永瀬くんからメンカラ赤を取り上げないで下さい」も一緒にね)

ジャニーさんもそろそろ引退するでしょうしね。
もちろんあの人は最後の最後まで頑張るんでしょうけど…

私も最近はすっかりジャニーズ全般ご無沙汰です。
最近はすっかり2.5次元舞台や2.5次元ミュージカルに夢中です。

少し前に「これ良いですよ」と紹介した「刀剣乱舞」は
相変わらずミュージカル版も舞台版も絶好調で(次は映画版も)
最近ではミュージカル組の紅白出場が決まったり、快進撃中です。

私と同様にジャニーズに萎えまくってる人は、2.5次元においでー。
今のジャニーズJr.よりも背が高くてイケメンな子いっぱいいるよ!
ジャニーズ事務所と違って弱小事務所が多いから一般へのゴリ押しが
ろくにできなくて、一般にはあまり知られてないけど美の宝庫だよ。

いざ2.5次元の世界に足を踏み込んでみたら本当に楽しいよ!
何度も言うけど、今のジャニーズに失望している人は
今私が楽しんでる世界においでよ!待ってるよー!

by Jun ││ジャニーズJr. | 関西Jr.
Profile
Jun
drops

もう若くないと思う事が増えました(笑)
特撮好きは両親の影響で小学生の頃から。

好き◆永瀬廉・ジャニーズWEST・
鮎川太陽・山田ジェームス武・和田雅成・
黒羽麻璃央・廣瀬智紀・荒牧慶彦・
高橋健介・染谷俊之・萩尾圭志・南圭介・
関西ジャニーズJr.・辰巳雄大(M.A.D)・
中島健人(Sexy Zone)・嵐・山下智久
仮面ライダー・戦隊全般(作品・出演者)
関ジャニ∞・KinKi Kids・テニミュ出演者
タッキー&翼etc...(昔はKAT-TUNも)

基本的に事務所担。関西在住の社会人。
仮面ライダーは毎週録画&視聴してます。
(平成ライダーは全部。スーパー戦隊は 好みの年だけ見てる感じ)
ジャニ・特撮・BL・ゲーム・アニメ…
ビーズアクセサリーとバイクも好きです。
Links
写真日記(フォトダイアリー)
(旧写真日記から移動中)
Mail Form
(週1〜2くらいは見ます)
BBS
(絶賛放置中・笑)
AbemaTV公式
(一般俳優さんの放送など)
ニコニコ生放送
(無料放送&有料放送)
動画チャンネル ルッキュ
(無料放送&有料放送)
ねこの部屋 あまえんぼう
(お気に入り猫カフェブログ)
purely clover@かおりん
(堂本光一・大倉忠義)
Photos(最新10件)
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • 永瀬廉にはやっぱり赤が似合うなーと思った、2018年夏・ZIP
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • キンプリは嫌いだけど、毎日楽しく生きてます!
  • 一応関西Jr.のクリパも見て来たけど…
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
  • ツイにきちんと書くのは初めて?和田雅成くんも応援してます
記事検索